※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が夜21時か22時に寝て朝7、8時まで寝ています。昼間は3、4時間おきに授乳しています。他のお子さんは夜何時に寝てどれくらい寝ますか?夜中授乳は必要でしょうか?

生後2ヶ月の女の子がいます!
完全母乳で夜21時か22時に寝て朝7、8時まで寝ています。
昼間は3、4時間おきに授乳しています。
皆さんのお子さんは夜何時に寝て夜中どれくらい寝ますか?
夜中起こしてでも授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

トモりん

私も同じ質問をしようと思ってました!うちは明日で2ヶ月になる男の子です。昼間は3.4時間おきで、夜は九時には電気をけして就寝。夜中はほっておくと5時間くらい寝るので起こした方がいいか悩んでました。今のところおこしてはいません。すみません。回答にはなってないですね(^^;;

  • y✳︎

    y✳︎

    悩みますよね!!
    でも皆さんの回答で好きなだけ寝させてあげようと思いました☺️

    • 1月27日
赤ちゃん

めちゃくちゃ寝てくれますね!!
なんて親孝行!😊
月齢が違いますが、20時までには寝かせて12時、3時半ぐらいに授乳!
ほんで、7時ぐらいに起きて離乳食
10時に授乳で3.4時間授乳です✨
2ヶ月の頃は夜3時間おきに授乳してました!💦

  • y✳︎

    y✳︎

    そうなんですね!
    詳しく時間までありがとうございます☺️

    • 1月27日
りえぽん2

うちの子は21時〜22時に寝て、夜中の2時〜3時に一度起こして授乳してます。
その後はまた寝て7時〜8時に起きます☆

夜中起こそうか迷い中なんですが、おっぱいが張って痛いのと、体重が少ないので飲ませようと思って寝てる中起こしてます。

体重が順調なら起こさなくてもいいかもしれませんね☆

2015ゆうひ0705

うちも完母です!
2ヶ月の頃
同じく21時頃寝て朝まで寝てました!
昼間もそんな感じでした。
夜中はわざわざ起こしてなかったですよー!
でも、体重の増え具合を見て、増えが少ない様なら夜中起こして飲ませたほうがいいかもしれないです!
増えが順調ならわざわざ起こさなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

パーシー

同じく2ヶ月の息子がいます。
息子も最近よく寝てくれるようになり12時ぐらいに寝て朝の6時や7時まで寝てるときがありますが、起こさずそのまま寝かせてます。
無理に起こさず寝かしといてもいいと聞きました‼︎お腹が空いたら起きますからね(*^_^*)

はるなななな

同じ2ヶ月の女の子を育てています。
私も同じで、23時、0時に寝たら5時間〜7時間寝ています。
乳腺炎になった時長い時間空いてしまっていることも原因だねって言われました。
その後起こして飲ませてみましたが起こすのにも苦労しました。
なので胸が張る時は子供を起こさずタオルに絞ったりしています!

ひめちゃん✳︎

うちの娘もほぼ生まれた時からそんな感じで、夜起きても朝方1回だけです。心配して助産師さんに聞いたら、体重も増えてるから無理して起こさなくてもいいと言われました!オムツとか変えて起きなかったら、ちょこっとおっぱい咥えさせてのど潤ったかな〜くらいで寝せています!
寝かせていると12時間くらい普通に寝ているので心配になりますよね…おかげで日中はあまり寝ないんですが(笑)

めい

23時〜0時に寝て8時くらいに起きますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

夜中は私が起きるのしんどいんでわざわざ起こしてません(笑)

ですが、おっぱいはカチカチですけどね(笑)

ふみちゃん0929

完母です!
夜20時に就寝
23時 2時 4時 6時
に起きておっぱいで
7時に起床です( ¨̮ )
ごくたまに23時のおっぱいが
ないときもありますー!
ちなみにおふろが18時で
その後2時間抱っこして就寝です(><)