※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

今日解凍されたエビをかったんですが小麦粉?みたいな匂いがするんですが…

今日解凍されたエビをかったんですが小麦粉?みたいな匂いがするんですが匂いつわりがあり大丈夫なのかわからないです😂
賞味期限は明日までのものなので大丈夫だと思いますが腐ったエビはどんな匂いがしますか??生臭い訳でわないです😢
色は悪くないです!!あと、1つ食べちゃいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目はすごく美味しそう‼︎(*´∇`*)小麦粉のような匂いはわかりませんが、エビは酒で臭み取り?しないと独特の匂いが残ったりしますよね^ ^私はよく冷凍ものを買い解凍してから使いますが酒に付けてないと匂います..
ちゃんと火を通しておけば大丈夫かと。

• こま

こま

やっぱり火を通した方がいいですかね…。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もしかしてそのまま使われているのでしょうか。一度茹でているものですが解凍後にはもう一度茹でるか炒めるかで、そのまま食べた事なかったですm(._.)mお力なれずすみません...

• 12月23日
  • こま

こま

そのまま食べれるものだったのでサラダで使ってしまいました😭
    エビだけよかして食べてるので母に帰ってきて確認してもらおうと思います!!
    コメントありがとうございます😭

• 12月23日