※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

1Kのお家で赤ちゃんと旦那との生活に悩んでいます。同じ境遇の方、どう過ごしていたか教えてください。

1Kのお家に住んでる方いますか??

結婚前から1Kの家に旦那と同棲していて、予想外にすぐ結婚しました。
そしたらまたまた予想外にすぐ妊娠しちゃって..笑

引越してから1年以内だったので引越しを先送りにしちゃいました。

どうせならと家を買う事になったのですが、まだ建築中です。
引っ越す時には赤ちゃんは4ヶ月か5ヶ月ぐらいになります。

それまでは何とかこの1Kのお家で生活しないといけません。

そこで悩みがあるのですが、旦那が仕事で帰宅するのは23時過ぎです。

それからお風呂とご飯を食べて旦那が寝るのは深夜2時頃です。

今までは赤ちゃんはどうせ3時間とかで起きてたし、私も同じタイミングでご飯食べて、同じタイミングで寝てました💦

でも、今後5.6時間とか寝てくれるようになったら昼夜逆転しないようにしなきゃとは思うんですが..

1Kの部屋だった方どうやってましたか??
赤ちゃんの寝てる部屋で旦那はご飯食べるしかないので💦
これからめちゃくちゃ寒い中暖房器具のないキッチンとかで食べさす訳にもいかず..

同じ様な境遇で何とかしてた方いますか??😭

コメント

はーちゃま

夜は部屋の電気消して、キッチンの明かりだけつけてうっすら明るい…くらいにしてました!何だかんだ必要なものすぐ取れるし楽チンでしたよ😂💓

• ACY

ACY

なるほど!
    キッチン激寒なんですが暖房ガンガンで乗り切ります!!

• 12月23日
  • はーちゃま

はーちゃま

キッチンで過ごすというよりは、キッチンの明かりでリビングがちょっと明るくなるようにするって感じでした😂

基本赤ちゃんが寝ているところでご飯食べたりテレビ見たりしてましたよ!

音だけ気をつけて、テレビはふつうに見てました!😅笑

• 12月23日
ゆち

1DKではありましたが、ダイニングに机は置けない広さだったので、すべて1部屋で過ごしてました!
寝てる部屋でテレビみてご飯食べてすごしてましたよ~できるだけ静かに過ごしてもらいました😅

1才10ヶ月までその生活してました😁

• ACY

ACY

結構夜遅くまでテレビとか見てましたか??
    旦那がご飯食べながらスポーツニュース見るのだけが楽しみな人なので出来れば見させてあげたいんですが..笑

• 12月23日
  • ゆち

ゆち

テレビは遅くても12時頃だったかなぁとおもいます。私は音無し、字幕で見られるタイプですが旦那は絶対に音有りがよくてとっても小さめに音もだしてました!

• 12月24日