※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

息子が走り回り、お腹にダイブしてくるので困っています。理解してやめさせる方法を教えてください。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
息子への対応に関して、お知恵をかしてください。

切迫で自宅安静中です。
実母が手伝いにきてくれて、しっかり横にならせてもらっているのですが、
一歳八ヶ月の息子がいます。
とってもやんちゃな男の子で、家中を走り回っています。
赤ちゃんがいて、お腹がいたいいたいだから、ママには乗らないでねと話して聞かせたのですが、
一緒に遊びたいからか、走ってきてお腹にダイブしてきます。
何度も何度も話して聞かせているのですが、ダイブをやめてくれません。
一応腕でガードしたりはしてるんですが、当たってしまうこともしばしば。。。
破水もしていたので、通常の切迫より状態はよくないみたいなので、本当にやめてほしいんです。

どのようにしたら、理解してやめてもらえるでしょうか?
年齢的に難しいのはわかるんですが、
普段話していて、ちゃんと私の言うことは理解はしてるんじゃないかと思うことの方が多いので、理解してないわけではないんじゃないかとは思うんですが...
上手な伝え方とか、お知恵をかしてください!

コメント

ハクナ

絵本にしてみるとか?
あと、ダメばかりじゃなく「こうすればいいよ」を伝えてあげないと繰り返してしまうと思います。