※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
子育て・グッズ

混合育児でミルク拒否の原因と対応について相談です。母乳後のミルクが急に飲まなくなりました。哺乳瓶やミルク自体が原因ではないようです。この謎の拒否にはどう対応したらいいでしょうか?

混合育児でミルク拒否(?)についてです。

いつも母乳(片方5〜8分くらい)飲んだ後にミルク80ml足してました。

しかし、2日前から急に母乳後のミルクを全然飲まなくなり、0〜飲んで40mlになってしまいました。

今まで飲んでた粉ミルクが2種類あるのですが、どちらも拒否されダメでした。

しかし、ミルクだけ120mlあげてみたところどちらのミルクも完食でした。

なので今使ってる哺乳瓶がイヤとか、ミルクがイヤとかではないみたいです。

何か他に原因があるのでしょうか??

この謎の拒否にはどう対応したらいいでしょうか😔?

コメント

ゆたん

母乳の量が増えたとかないですか?
うちも母乳が出ると残します!

• MiNi

MiNi

母乳の出は多少徐々に良くなったかなとは思いますが、急にミルク拒否するようになったので、前日まで80ml飲んでたのに急に飲まなくなるのはおかしいかなと😥
    しかも今までだいたい3時間おきだった授乳時間も、ミルク拒否が始まってからは1〜2時間おきになってしまったり、中々寝なくなってしまったので、確実に母乳だけでは足りてないかなと😭💦

• 12月23日