※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲不振で5キロ痩せた。点滴しても気持ち悪さ変わらず、通院も疲れる。赤ちゃんは元気だが、気持ち悪さに勝てず、昼間寝ると夜眠れない。終わる日を待ちながら辛い。どう過ごしていますか?

つわりが辛い、、、
何日もご飯が食べれない日が続き
4週間で5キロ痩せてしまい
病院で点滴してもらったけど
気持ち悪さは変わらないし
通院も疲れるのでもう行きたくない

赤ちゃんが元気な証拠
と助産師さんに言われるけど
そんなことは知ってる
知ってるけど気持ち悪さには勝てない
何をしていても気持ち悪い
昼間に寝ると夜眠れなくなるし

もう辛い
いつか終わるとわかっていても辛い


みなさん、どう過ごしてますか?

コメント

わんわん

同じくつらいです( ´・ω・`)
もう寝たきりになって、6週間たちます😢

  • なな

    なな

    上の子のお世話や、ご飯は
    どうしてますか??😢

    • 12月23日
  • わんわん

    わんわん

    ベビーフードや冷凍食品、パンなど
    適当なものしか食べさせてないです😢
    全然遊んであげられなくて可哀想でなりません😢
    でも、つわりで寝込んでるたった2ヶ月、栄養バランス悪くても死にはしない、と割り切ってつわり耐えるしかなくて😢💧

    • 12月23日
  • なな

    なな

    そうですよね😭💦
    オムツ交換の時はマスクして替えたりしてますか?😢

    • 12月24日
  • わんわん

    わんわん

    うんちの時はたまに吐いてしまうので
    鼻にティッシュつめてから変えてます😢💦

    • 12月24日
えりな

わたしもつわりだけはもう経験したくない(>_<)
2ヶ月で15キロいっきに減って
食べれても1日プリンだけ
本当に受け付けないときは
2週間毎日オロナミンC二本で
食事なしの生活してました
歩くこともできなくなるくらいでした
あー思い出したくない、、、笑

携帯やテレビで気を紛らわしたかったけど
流れる映像を見るだけで気持ち悪くて嘔吐
してたのでひたすら唸って過ごしてました
それが妊娠4週目から6ヶ月の終わりまで続きましたね
なにかして紛らわせたくても
できないですよねほんとに、、

  • なな

    なな


    その間の上の子のお世話やご飯はどうしてましたか?😢

    1人目の時もひどくて6ヶ月頃まで続いたんですが、今回は上の子がいるので休めずメンタルもボロボロで😂

    • 12月23日
(*Ü*)ノ

私も娘の時は悪阻が酷かったです😭
食べては吐いて飲んでは吐いて何も無くても吐いてと1日中吐いてました😩
しかも安定期入っても中々治らず後期は後期悪阻がきてって感じで体調良い日のが少なくいつも怠くムカムカしてました。

でも、出産したらそんなことも忘れちゃいますよね。

今はつらいかと思いますが…こればかりはどうしようも出来ません😭😭😭
頑張ってくださいとしか言えずすみません😭😭😭

  • なな

    なな


    嘔吐恐怖症なので吐くのがすごく辛いです😢胃の中が空っぽなのに吐くのってすごく辛いですよね…


    1人目の時もつわりが長く、落ち着いたと思ったら水腎症になったりとにかくトラブル続きでひどかったんですが、今は上の子のお世話がすごく憂鬱で……😢子供は可愛いのにお世話する気になれなくて、とても辛いです。。

    • 12月23日
怪獣あんこら

ブドウ糖の飴わかりますか?それ、なめたら少し動けるようになりました❗辛いですよね…。終わりは来るので頑張って下さい🎵私も四キロ減りましたが順調に元に戻りつつあります❗😂

  • なな

    なな


    ブドウ糖わかります!昔から大好きです😂❤️
    今度買ってみます✨

    上の子は日中保育園や幼稚園ですか??

    • 12月24日