※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ。
子育て・グッズ

子供用スプーンで食べる際、虫歯菌が心配です。洗剤でしっかり洗いますが大丈夫でしょうか。

子供が入院しているため、私も病院にいます。
夜に家族食というのがあり、初めて注文したのですが、お箸などがついていないことに今気づきました💦
日曜のため、売店は閉まっていて、コンビニも少し離れたところで買いに行くのが難しいです。
離乳食があるため子供用のスプーンを2本持ってきているので、今使っていない方を使って食べようと思うのですが、虫歯菌が心配です💦大丈夫でしょうか。
もちろん、私が使った後は洗剤でしっかり洗います!

コメント

ママリ

しっかり洗えば大丈夫だと思います😊❤️
以前同じ状況になって、まだ離乳食開始前だったので、手で食べた事あります笑

• ミィ。

ミィ。

ありがとうございます。
    今日はスプーン借ります。
    離乳食前だと手で食べるしかないですよね💦
    naさんと同じ状況だと私もそうしてると思います笑

• 12月23日
メメ

虫歯菌って完璧に防ごうと思うなら目の前で話すことも無理なんですよね
フーフーもダメだし、カトラリーも基本的には絶対別にしないとだし…
そこまでしてないのなら同じスプーンを使う訳じゃないし、洗うので大丈夫だと思いますよ😊

• ミィ。

ミィ。

ありがとうございます。
    目の前で話すのもダメなんですね😣知らなかったです。
    しかも、たまーにフーフーしちゃってます💦
    使ったらしっかり洗います!

• 12月23日
  • メメ

メメ

そうなんですよ、完璧に防ごうと思うとかなり難しくて私は心が折れました😭
    なので今後、しっかり歯磨きと定期的に歯科検診をしてあげることで防ぐのが一番だと思いますよ😊

とは言え、同じスプーンなどは抵抗あるでしょうけど洗えば平気!と思って使っちゃってください🙆‍♀️
    早くお子さん良くなると良いですね🙏

• 12月23日
  • ミィ。

ミィ。

歯磨きが大事なんですね!
    歯科検診も怠らないようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月23日