※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

3歳半の息子が口も達者になり、毎日イライラしています。男の子で乱暴な遊びについていけなくなり、子離れを考えています。

息子が3歳半になってから口も達者になり毎日イライラする(笑)子育てってこんなものですよね😅もう離れたくて部屋も移動するんですけどこうやって子離れ少しずつするのかなぁと勝手に妄想したり、、男の子だし乱暴な遊び方にもついていけなくなってきました😭😭😭

コメント

奏来ママ

段々落ち着いてきますよ!
今だけです☺
私なんておもちゃ私に向かって投げたりしてましたよ苦笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

5歳くらいにならば落ち着きますか?(笑)気長に向き合っていきたいと思います😃

• 12月23日
ぽろ

口が達者なのイライラしますよねー。
めちゃくちゃわかります!笑
うちは女子な上に、誰からもよくしゃべるねーと言われるくらいお口が達者で、ホントイライラしてました。いや、現在進行形です🤣
いけないと思いつつ、もううるさいなーとつい言ってしまいます😅

男の子だと遊び方が激しくなってくるのはお友達見てても思います。ママも体力勝負ですよね💦
でもママ友みんな、男の子はバカで単純で(いい意味でね♡)可愛いわーって大体言ってます!
時期的なものと割り切ってお互い頑張りましょうね!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね!!ほんと時期的なものと思って、、(笑)頑張りましょうーー😆✨✨

• 12月23日
まぬーる

性格にもよりますが、与えるおもちゃを変えると、遊び方は変わりますよ☺
静的なものとか。

ライダ~ものの、大きなものはうちにはないですよ✨

ま、うるさいときはうるさく走ることもありますが😁💧

• ぽんぽん

ぽんぽん

積み木、パズルやっててもうるさいですわ(笑)
    ライダーもの、うちにもないです(笑)
    しゃーないですね🤣🤣

• 12月23日