※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

何だか義母の言葉が腑に落ちない、、1月と2月の2回に分けて私が入院・手…

何だか義母の言葉が腑に落ちない、、
1月と2月の2回に分けて私が入院・手術をする事に。
入院の事と娘を実母に預けることをLINEでとりあえず報告。(LINEで報告する事は主人から了承済み)
娘は乳アレルギー。
母は12月いっぱいまで現役保育士。アレルギーの子もたくさん見ていて、今の育児の事もこうだよね?と確認しながら話を聞いてくれるし、アレルギー対応も出来る母に預けた方が安心で。
実家で娘を見てもらうので、もちろん主人は休みの日に娘に会いに行ってもらいます。
里帰り中も同じでした。孫にますます会えなくなると思ったのか義母からそれはどうかと。と来たので、私も会えませんし、里帰り中と同じです。と答え、息子(主人)がそれで良いと言うなら。と返事が来ました。
その後、主人のLINEに私の説明に納得しました。と。
納得、、私たち夫婦の子供であって、納得も何も。
普段からと言うか、義実家でしか使わない娘の物なら用意して・・買ってほしいわけではありませんが、孫フィーバーで勝手に舞い上がっていてめんどくさい。
ダラダラと愚痴の長文失礼しましたm(._.)m

コメント

ママ

孫フィーバー本当めんどくさいですよね😅
私が同じ立場でも、実母に預けると思います!

保育士さんなら今の子育ての事情よく分かっていらっしゃいますもんね!
私の実母も幼稚園教諭なので、そのへんの安心感もすごく分かります!笑

「私たち夫婦の子供」ってワードにすごく共感し、思わずコメントしてしまいました🤣
可愛がってくれるのはありがたいんですが、義両親の、まるで我が子かのように扱う感じ、やめてーって思うこと多々あります😅

• まゆ

まゆ

共感して頂いてありがとうございます✨
    出産前からハイハイが出来るようになったらみんなで旅行に行って😍と寝言を起きたまま言う義父にもイライラ。
    旅行は「家族3人で」行きますし。って感じで、イライラしかしません🤤

• 12月23日
  • ママ

ママ

寝言を起きたまま言う😂😂笑
    まずは家族3人の時間を大切にしたいですよね💓
    必要があればこっちから頼むからちょっと黙ってて✋️ってことよくあります😑

• 12月23日
  • まゆ

まゆ

本当に、家族3人の時間を大切にしたいですよ😩
    結婚してない義姉・義弟2人と旅行でも何でもお好きなように。って感じです🤤
    もっと頼ってこないといかん。とか訳の分からない強制までしてきましたしね😏

• 12月23日
  • ママ

ママ

なんで頼ること強制されなきゃいけないんですかね😂
    こっちの心理的には頼るとしても実両親を頼りますよね🤣

• 12月23日
  • まゆ

まゆ

もはや頼ると言う言葉が当てはまりませんよね🧐
    義母も子育ては自分の母親に手伝ってもらってたのに、、🤤

• 12月23日
  • ママ

ママ

分かります分かります!!
    義両親は所詮、義理の関係です😇💔

• 12月23日
青色

お母さんのほうが、何かと言いやすいし私もお母さんに預けます。
間違っても義母には預けませんwww

プロとか関係なしに、
それが普通かな…と。

もし義母と仲良くても、
本音なんて言えませんもん。

私も用事がある時は母親に預けてますね。