※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが母乳を欲しがる仕草をする場合、母乳量が足りていない可能性がありますか?

生後10日目です。
授乳で左右合わせて30分与えても、布団に寝せると口をぱくぱくさせておっぱいを欲しがる仕草をします。
入院中は左右合わせて70mlくらいでした。
母乳量が足りていないのでしょうか?

コメント

湖衣姫

おっぱい欲しいよ~と泣いたりしてますか??
お口をパクパクさせてる時は必ずしもおっぱいが欲しいという訳ではなく反射や癖で動いてる時もあります✨
左右70ml出てれば足りてると思うのですが🤔
おしっこやウンチはちゃんと出てますか??

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

最初は口ぱくぱくだけですが、しばらくすると泣き始めます…
    おっぱいが欲しいというより寂しがっているんですかね?
    昨日はおしっこ11回、うんち7回でした。このくらい出てれば大丈夫ですか😥?

• 12月23日
  • 湖衣姫

湖衣姫

泣いて抱っこすると泣き止むようでしたらおっぱいは足りていて寂しくなってしまっているのかもしれないですね☺️
    赤ちゃんにとっておっぱいはご飯でもあり、精神安定剤でもあるので不安になったり寂しくなるとおっぱいを求めてしまうみたいです😊

おしっこもウンチも良く出てるので授乳量は問題無いと思います👍🏻

• 12月23日
  • せきれい

せきれい

確かに抱っこしている間は泣かないです!すぐ布団に置かずに、しばらく抱っこで様子見てみようと思います☺️

授乳量は大丈夫なんですね!安心しました☺️✨

• 12月23日
  • 湖衣姫

湖衣姫

グッドアンサーありがとうございます☺️

母乳はどのくらい出ているのか目に見えないので不安ですよね🥺
    でもおしっこやウンチがしっかり出ていて体重増加もあれば問題無いです👍🏻
    入院中で左右で70ml出ていたなら自信持って大丈夫ですよ🤗

今まではママのお腹の中で温かくてユラユラ出来ていたので、まだまだ外の世界に慣れてなくて不安になっちゃうんですよね😖
    きっとママに抱っこしてもらえると落ち着くんだと思います😊❤️

• 12月23日
  • せきれい

せきれい

ほんとそれです💦
    心配でベビースケール買おうか悩みましたが、高かったのでやめちゃいました😥
    次の火曜日に健診があるので、体重増えてることを期待します🙇‍♀️✨

まだ生まれて10日ですもんね💦
    お互い少しずつ慣れていければと思います💡
    ありがとうございました!

• 12月23日