※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の診断を受け、激痛や鈍痛が続いています。26日に再診がありますが、今様子を見るべきか、電話で相談すべきか、先輩ママに聞くべきか迷っています。

至急お願いします!
只今少し茶色いオリモノがでていて
切迫流産と昨日診断され自宅安静してます。
が、今日のお昼頃にものすごい激痛がお腹にあり
一時的で治ったのでお昼寝をしてました。
すると生理痛みたいな鈍痛で目が覚め、
今数分置きに痛くなっては治ってを
繰り返してます。
次は26日に診せにいくのですが、
それまで、様子をみた方がいいのか、
電話でどうするべきか聞いた方がいいのか、
先輩ママさん達ならどうしますか?

今妊娠6週目で心拍確認済みです。

コメント

🧑👦👦

私なら電話します!!

  • ママリ

    ママリ

    昨日も急遽茶オリが出たので
    見てもらったばかりで、
    迷惑ではないですかね😭?

    • 12月23日
ブレア

病院に連絡する方がいいんじゃないかなって思います🙌🏻
陣痛では無いといぃのですがっっ

  • ママリ

    ママリ

    昨日も茶オリが出たので
    急遽見てもらったばかりなので
    迷惑ではないですかね😭?

    • 12月23日
nyan

心配なら電話した方がいいと思います!
指示だしてくれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    昨日も茶オリがでて
    急遽みてもらったばかりなので
    迷惑ではないですかね😭?

    • 12月23日
  • nyan

    nyan

    気にしなくて大丈夫ですよ!
    大切な命ですから😊
    数分置きに痛くなるならちょっと心配ですよね💦
    私でも電話すると思います!
    鮮血出てるとかなければ大丈夫な気もしますが…

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    まだ出血は茶オリのままです😭
    ただお腹の痛みも加わってきたって感じなので😭😭

    もう少し様子見て、治らないようでしたら電話で聞いてみようかな、、、

    • 12月23日
  • nyan

    nyan

    何かあってからでは遅いですよ?💦
    電話だけでもしてみたらいかがですか?
    夜とかだと余計電話しにくくないですか?😭

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    今電話したところ、これ以上の治療は無いとのことで、鎮痛剤しか出せないとの事でした😭
    鮮血とかあったらまたすぐ電話してと言われました😭

    • 12月23日
  • nyan

    nyan

    そうですか😭
    とりあえず、安静にしてるしかないですね😭
    無理しないようにしてください!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    色々とありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じるしかないですね😔!!
    本当にありがとうございました!!!

    • 12月23日
M

先週まで切迫流産で自宅安静してました。
茶血は酸化して古くなった血なので鮮血がでたら早急に来てくださいと、私は指示をもらっています。
心配ならば電話したほうがいいと思いますが、出血があるかないかはちゃんと確認が必要かと思います

  • ママリ

    ママリ

    出血は茶オリのままです😭
    一昨日茶オリが出て電話して
    昨日急遽みてもらったばかりです。
    なので今度はお腹の痛みも出てきたけどまた電話するのも迷惑かなと思い、でも痛いしとどうしていいかわかりません😭😭
    ずっと痛くなっては治っての繰り返しです😭

    • 12月23日
あや

電話して診てもらった方が安心も出来るし良いかと思います😫💦

  • ママリ

    ママリ

    一昨日茶オリが出てしまい
    電話して急遽昨日みてもらったばかりです😭
    なのでまた今日電話して迷惑ではないのかと考えてしまいどうしていいかわかりません😭
    気にしすぎだよと思われるかなーとか😭

    • 12月23日
  • あや

    あや

    迷惑ではないと思います💦私も初期の頃に出血しましたが、病院で止血止めのお薬もらえました❗おかげで無事に育ってくれましたよ😊

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😭
    私はまだ薬出せないと言われて
    ホルモンの注射のみでした😭

    もうちょっとだけ様子見て
    治りそうになかったら
    電話で聞いてみようと思います😭

    • 12月23日
みぃ

すぐに病院に連絡したほうがいいと思います。
不安なまま過ごすのも辛いでしょう。
病院の迷惑は気にしません。なにかあってからでは後悔するので!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、
    あきらかに痛いお腹と、
    でもこんな事でと迷惑に思われるのもなど、
    初めての妊娠なのでまったくわからなくてどうしようとなってます。
    主人も仕事でいないので余計に心細くて😭

    電話して聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠中は気になること何でも遠慮せず病院に頼った方が安心ですよ!
    病院の方も慣れているので、迷惑だと思わないと思いますよ!

    • 12月23日
Mi♡

迷惑なんかではありません😫
すぐに電話したほうがいいですよ😣✨
私は看護師ですが、迷惑だと思った事ないし、自分が心配ならすぐ電話するタイプです💦💦