※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

義母に預ける際、ミルクは1回何mlほどが適切でしょうか?混合で母乳後に60〜80mlあげています。

3ヶ月になってすぐに、1日だけ10時間くらい義母に預けるのですが、その際ミルクをいくつくらいあげた方が良いのでしょうか?
今は混合で、母乳あげた後大体ミルクは60〜80くらいあげています!預けてミルクをあげてもらう場合一回いくつくらいあげればいいですかね?💦

コメント

S mama

3ヶ月なったばかり完ミですが今160を4時間起きにあげてます☺️

ぽぽ

ミルクの缶に1回の分量書いてるので、それであげてもらって、多分120~160とかって書いてるとおもうので、とりあえず160あげて残すなら残すでいいんじゃないでしょうか??少なくあげて足りなかったらかわいそうだし……量はミルクの種類によってちがうみたいなので……あげるミルクの3ヶ月の所見てみてください😄

• ぽぽ

ぽぽ

あと、ミルクのは3時間はあけてもらって、その後泣いたらあげるとかでいいと思います!すぐお腹すく子なら母乳を絞っておいて、冷凍して一応預けておいてもいいかと……

• 12月23日