※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、日中はベビーベッドで、夜は大人と一緒のベッドで寝かせる方法について、皆さんはどうしていたか教えてください。

出産後、家に帰ってきた赤ちゃんを日中は一階のベビーベッドで過ごさせて夜は二階の大人と一緒のベッドで寝かせようかと思うのですが
皆さんはどのようにしておりましたか?

コメント

メメ

日中はリビングにゴロンと寝かせたり抱っこしていて、夜はベビーベッドにしてました😊
ベビーベッドはでも、1ヶ月も使わなかいで添い寝になりました…
なので日中ベビーベッド、夜は添い寝でも良いかもです

• おぐー

おぐー

なるほど
    旦那が夜は一緒に寝たいって言ってたのでとりあえず夜は添い寝で様子を見ることにします‼︎
    回答ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 12月24日
ママリ

息子も新生児の頃から日中リビング、夜は二階の寝室で大人と同じベットです😊

18時半には寝ちゃう子なので、私たちが寝るまでの間はベビーモニターで見てます!

2階で寝かせれば1階では物音とか気にせず自由に過ごせるのでとてもいいですよ😊

• おぐー

おぐー

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね
    何となく子供はベビーベットで自分は下に布団を敷いて寝るイメージがあったんですが夜は添い寝でやってみようと思います!!
    ベビーモニター良いですね!
    新生児のうちはあまり使わなそうな気がしますが購入しようか迷っちゃいます😊

• 12月24日
にゃい

おぐーさんが書かれていることをそのまましてます( ˙꒳​˙ )

• おぐー

おぐー

とりあえず質問に書いた通りで生活してみようと思います*ˊᵕˋ*

• 12月24日
あいう

日中はリビングにゴロンと寝かせたり、座布団で寝かせてました。
夜は、乳幼児突然死が怖かったので1ヶ月過ぎるまでは、赤ちゃんはベビー布団で横に布団敷いて添い寝してました!
新生児のうちは硬い布団じゃないと骨に良くないので、、、

• おぐー

おぐー

乳幼児突然死…確かにベビーベットだと気が付きにくいかも知れませんよね
    添い寝のがすぐに異変に気づけそうなので添い寝で生活してみようと思います!!

• 12月24日