※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummmmy
家族・旦那

離婚した方がいいのか考える事が多くなりました。旦那は自営業です。こ…

離婚した方がいいのか考える事が多くなりました。
旦那は自営業です。ここ2、3年まとまったお給料を家に入れてくれていません。旦那と一緒に買い物に行ける時は、支払いをしてくれます。それでも私の育児休業給付金が生活費に消えていきました。家賃も支払いが滞っていると、私が支払うこともあります。旦那は子煩悩で子供たちの事を大切に思ってくれています。しかし、この生活がいつまで続くのか、子供たちの事を考えると、将来が不安で仕方ありません。離婚して私が正社員に復帰した方が大変だけど、少しは旦那の仕事の事も考えず楽に過ごせるのではないかと考えてしまいます。同じ境遇の方や、またアドバイス等頂けたら嬉しいです😭😭🙏

コメント

(^^)

育児給付金が生活費に消えてることや家賃が滞っていることは旦那さんは知ってるのでしょうか?不安な気持ちなど伝えても駄目ですか?旦那さんがお金を渡したくないとか育児給付金を初めから当てにしてるのか、それとも家賃が滞ってる事やまとまったお金をくれなくて不安に思ってることに全く気づいてないかで変わってくると思いますがどちらにしても話し合ったほうがすっきりすると思います😣

• yummmmy

yummmmy

旦那は生活費や家賃の事知っています。これまでにも何回も不安な気持ちを伝えていますが、旦那はごめんごめん、頑張ってるから😣と、なんだか私の方が責めている様で悲しくなります。😭お金を渡したくないといった事は一切ないのは伝わるので、今は旦那を支えて状況が変わるまで辛抱するしかないですかね、、。話し合い大切ですよね!お返事ありがとうございます😊

• 12月23日
mamma

うちも自営で、現在生活費は私の貯金を崩している状態です。

その不安わかります😅
今はお子さんが小さいから不安も大きいかもしれませんが、どんどん大きくなれば働きに出られるし、旦那さんとの関係が悪くないのであれば協力していったら良いかと思います🙌
何よりもパパ大好き!パパも子ども大好き!という姿を見て、それを無くしたくないなという想いの方が、私は強いです☺️

• yummmmy

yummmmy

不安をわかって頂けるだけでもすごく嬉しいです!!😭
    そうですね。旦那との仲も悪いわけではないので、いまは辛抱して支える事が妻としての役割ですかね。。
    子供たちとパパとの関係をなくしたらいけないという想いにハッとさせられました🙌ありがとうございます😊

• 12月23日