※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが横位で体制が変わらず心配。同じ経験の方いますか?逆子になる可能性もあるでしょうか。

2人目妊娠中の21wの妊婦です🤰🏻✨

妊娠初期から 赤ちゃんの体制が、横位に
なっていると言われて特に何も言われてないのですが
いつになったら、治るんですかね?( •︠ˍ•︡ )

右に頭、左に背中、足と いう体制です(><)!!

胎動も左が多いので まだ治ってないなあ〜
って感じなのですが😭💧

同じ経験した人いますか?!( °꒫° )
横位から 逆子ちゃんになる可能性もありますよね?😹

コメント

ママリ

30週くらいまでは赤ちゃんは自由に動けるので治ってもまた横になったり逆子になったり色々だと思います😊
30週超えても34週とか35週とかで治る人もいるので今は深く考えなくても大丈夫ですよー✨

  • mama

    mama

    そうですね💡✨
    あまり深く考えないようにします( °꒫° )♥️✨

    • 12月23日
なのは

1人目は、ずーっと横位か逆子でした(笑)
なので、妊娠中お顔が見えたのは1回だけでした。
28週越えたあたりで逆子体操の指示がありましたが、私の場合は特にせず過ごしてたら32週で頭位になりました!

  • mama

    mama

    28週越えたあたりから言われるのですね💡✨
    次の検診が24wなので それまでに治ってたらいいな〜(><)🎀

    • 12月23日
えり

私の場合最初斜めで治ったと思ったら横位になり36週で治って安心してたら39週でまさかの横位になってて子宮口も開いてたので緊急帝王切開でした( ; ; )ほんと2人目はよくまわります…

  • mama

    mama

    臨月でも横位になるんですね😭💧
    1人目は こんなことなかったので不安です🌀🌀
    自然分娩できますように(><)(><)

    • 12月23日
  • えり

    えり

    横位治らない確率は0.2%だし、臨月で横位になる人も10年で1〜2人くらいって言われたんで大丈夫だと思いますよ!横位になった私が言うのもあれですが…信じましょ🥺

    • 12月24日