※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

朝から動きっぱなし。7:30起床離乳食作る大人用の洗濯物回すオムツ替え…

朝から動きっぱなし。

7:30起床
離乳食作る
大人用の洗濯物回す
オムツ替える
離乳食あげる
掃除機リビング
干してる洗濯物取り込む
リビング以外のとこ掃除機
大人用の洗濯物干す
子供用の洗濯物回す
保存用の離乳食作り
冷ましてる間に晩御飯の下準備
子供用の洗濯物干す
離乳食小分け作業
晩御飯の豚汁作り
お昼の離乳食作り
オムツ替える
離乳食あげる
昨日の残りのピザを台所で立食い早食い

とりあえず、ここまででもうこんな時間😭
朝と昼の洗い物まだだよーん

残りは、
朝昼の洗い物
加湿器を洗う
子供の身支度
私の身支度
お散歩
オムツ替える
ミルク
ご飯炊く
離乳食作り
オムツ替える
離乳食あげる
晩御飯作る
晩御飯食べる
お風呂入れる
子供のスキンケアするアトピーのため
ミルク
夜の洗い物


主婦って動き回ってないですか!?
しかも、一つのことを終えて、次のことに取り掛かるんじゃなくて、何かしながら、その隙間に別の家事してますよね。そして、合間に子供をあやしたり、遊んだり。
朝起きたら、今日はあれしてこれしてる間にあれもして、ってシュミレーションしてから動き出します。
たまに、こんがらがって順序ミスって逆に時間かかることあるし、慌てすぎてミルクの粉を床にばらまいたりして、余計な仕事を増やすこともあるけれど🤣

旦那にいつも主婦は好きな時に好きなことできて、お気楽でいいねって嫌味言われるんですが、どなたかはっ倒してくれませんか。

皆さんの一日の事細かい家事、育児をよければ教えてください。


コメント

yuuママ

私が張っ倒しに伺いましょうか😂❓
仕事の日なんてお昼休憩しか座れませんし、毎日誰よりも早く起きて、遅くに寝てます💦
きっと男性陣には一生理解出来ないというか、分かり合えない事だと思うし、何より分かろうとする姿勢がないのが腹立つー💢

  • Mama

    Mama

    ぜひお願いします!😣🙏
    私は働きながら一人暮らししていた経験があるので、帰ったらご飯出来ていて、洗濯物も干されていて、掃除もしてあり、お風呂も入ってて、ゴミも集めているってめちゃくちゃ有難いと思うんですけど、旦那は就職する前に私と同棲したので、これが当たり前と思っていて本当に腹立ちます。

    持ちつ持たれつだと思うのに、俺の方が上って態度、改めてほしいです😭

    • 12月23日
pooh

今日ですと、
6時 起床
旦那さんのお弁当と朝ごはんの用意する。
子供達の朝ごはんも用意。
7時 旦那、出勤。
子供達、起きてくる。
7時半 全員起きてきて。朝ごはん。
終わり次第、洗濯物干す。
洗い物して、歯磨きなど朝の支度する。
子供達は、勉強したり、遊んだり自由時間。
8時半すぎに、AEONへお出かけ。
9時、AEONで子供達のゲームして、買い物。
ガソリン入れにいき、
12時くらいに、帰宅。
お昼ご飯作り、食べさせて、洗い物。
オムツ交換などもして、今はマッタリタイムです。

掃除機は、明日やるか、子供達がお菓子など散らかしたら、夕方やります(^^)

主婦のが、仕事してる人より、働いてます😂
うちの旦那もそんな感じで言いますが、腹たちますよね💦
じゃあ、やってみればいいやん。
って、感じです😓

  • Mama

    Mama

    朝からお出かけとかすごいです😳
    私は色々やってるとお昼は回ってしまいます。
    掃除機は週に何回しますか?

    家事や育児の文句は一丁前に言ってくるのに、全然手伝わないです。
    ご飯作ってる時に、ミルクまだ?って言われて、先にミルク作ってたら、ご飯まだ?と言われた時には、腸煮えくり返りそうになりました。
    なので、最近は時短料理ばかりにしていたら、しょうもないもんばっかやなと言われたので、手の込んだのを作ったら、またご飯まだ?と。
    心の中で思っきり暴言吐いてます。

    • 12月23日
  • pooh

    pooh

    掃除機は仕事もしているので、
    基本は、週に2回。
    でも、子供がお菓子などで汚したら、その都度その場所はやります(^^)
    うちの旦那も、ご飯まだ⁉️
    って聞いてきますけど、
    これやってるから無理。
    後何分くらいかなぁ。
    暇なら、子供達のオムツ変えて。
    とか、言ってますよ👍🏻
    ご飯作ってる時に、ミルク言ってきた時は、
    缶の中のスプーン、すりきりで、10杯入れて、お湯いくつ、水いくつ。入れて、トータルで200にして、あげて。
    と言いました。
    それか、お出かけ用などに使う、ミルクを一回分で分けて置けるのを、 置いておいて、それ、一回分だから、哺乳瓶にいれて、お湯と水で適温にして。
    って、言ってました。
    それくらい出来るでしょ⁉️
    それとも、ご飯作ってくれるのですか⁉️
    と、言ってましたよ👍🏻
    今は、ミルクないので、
    ご飯、先に子供にあげてください。
    と言い、旦那のご飯は、でき次第出してます。または、帰り次第、出してます(^^)

    • 12月23日
ふゆ

5時起床(なぜかこの時間に必ず子供が起きるため)
洗濯機回す
化粧する
朝ご飯の支度
お風呂場と洗面台の掃除
このぐらいでグズグズしだすのでもう一度寝かす
自分ご飯食べる
片付け
洗濯物干す
犬のご飯あげる
犬のトイレ片しつつケージの掃除
子供起きる
オムツ替える
着替えさせる
ご飯食べさせる
片付け
掃除機
午前中に買い物済ます
オムツ替える
ちょっと公園つれてく
お昼の支度と並行して夕飯の下ごしらえ
子供眠くなって昼寝
洗濯物乾いてるか確認
乾いてれば取り込む
夕飯の下ごしらえのつづき
子供のおやつの準備
トイレ掃除
子供起きる
オムツ替える
ちょっと外遊びする
おやつ食べさせる
片付け
洗濯物乾いて無ければここで取り込む
オムツ替える
だいたいおやつのクズが落ちてるからもう一度掃除機
子供と遊ぶ
夕飯の支度
自分たべつつ食べさせる
片付け
キッチンの掃除
一日で使ったふきんなどの消毒
お風呂の準備
お風呂入れる
子供のスキンケア
着替えさせる
絵本読む
寝かせる
こどものおもちゃを一通り拭く
自分お風呂入る
スキンケア
なにかあったかいもの飲む
自分も寝る

って感じです😂😂
だいたいですがこうやって文字に起こすと色々動いてますね😱笑

  • Mama

    Mama

    一日の家事、育児を詳細に書いたらすごいことなりますよね!😣
    こっちは仕事してるんや!と威張っている男達に見せてやりたい!
    旦那様は家事、育児に協力的ですか?

    • 12月23日
  • ふゆ

    ふゆ

    主人は激務なのでほぼ家事育児は参加出来てません💧
    もともとやる人ではないですが😂笑

    休みの日は子供の遊び相手程度はしてくれます😍

    • 12月23日