※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりについて相談です。子供がイヤイヤするけど、諦めたフリするとすんなり応じる。これがイヤイヤ期の始まり?諦めたフリが効かなくなるのか心配。

みなさんイヤイヤ期の始まりってどんな感じでしたか?
うちの子もオムツ変えるよー、お出かけするよー、帰るよー、などに対して始めはイヤイヤ!と逃げるのですが、じゃあもう良いやーって諦めたフリすると戻って来てすんなり応じてくれます🤔
ギャン泣きしてる時も他のもので釣るとすぐ諦めてくれて聞き分けは良い方…かなと思ってるのですが…
これってイヤイヤ期の始まりですか?
これが諦めたフリしても効かなくなってくるのかな😣

コメント

ぴよこ

しっかりイヤイヤ期スタートしてると思います😆
うちも初めはそんな感じでした😊
でもどんどんエスカレートしてきて、本当にイライラします!笑

• なこ

なこ

ありがとうございます💓
    わーやっぱりこれはもう始まってるんですね😭
    このままだったらそこまでしんどくはないのでこれからエスカレートしていくのが怖いです笑😣

• 12月23日
ma&ma

それはいやいやだね!でも別に戻ってくるなら良いと思います(・∀・)それでもかたくなに拒否する子もいますしまだ楽なほうです(・∀・)

• なこ

なこ

ありがとうございます💓
    そうなんです、少しでも時間を置けば戻って来たり言う事聞いてくれるのでまだそこまで苦ではないのですが…
    このままの状態で終わって欲しいものです😂

• 12月23日
マミムメイモムシ

私は個人的にはイヤイヤ期って
それに対応できないママが作った言葉だと思ってます。

子供なんてイヤイヤが当たり前だし
私は2人育ててますが

子供たちふたりともそれなりにわがままも言うしイヤイヤ叫んだりしてますけどこれがイヤイヤ期か!なんて思ったことは一度もないです。

• なこ

なこ

なるほど〜!子供は言うこと聞かないのが当たり前ですもんね😭
    本格的にイヤイヤ言い出してもあまりイヤイヤ期とか思わない方が良いかもしれないですね☺️

• 12月23日