※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

旦那の口うるささに我慢の限界。離婚考えるほど。口うるさい旦那にどう対処すればいい?

旦那が口うるさくて我慢していましたが、我慢の限界です。結婚生活楽しくありません。
旦那様が口うるさい方いらっしゃいますか?どうやって心を保っていますか?
娘がいなかったら離婚したいくらいです。

コメント

ウチは口うるさいわけではありませんが、敢えて 家事の指摘をしていると言われて、イラッとしたことがあります。というのも、平日は家事も育児も一切しないので。だったら、自分でやってくれと言いました。
あいママさんの旦那様は家事、育児やってくれますか?

• ママ🌠

ママ🌠

手伝いしないで、指摘されるのはいらっときますよね😡
    私の旦那も家事全くしません。洗い物さえ、一度もしません。
    朝起きたそばから、小言が始まるので、1日が憂鬱から始まります。
    全くしないのに、掃除の仕方や、何かにつけてうるさく言ってきます。
    さっきも、排水口掃除していて、わざとでさなく、うっかりアルミのザルが、斜めになっていて「いつもそうやってゴミを流してるのか!」って怒られわざとじゃない、うっかりだと言っても嘘だと思われ、違うことでもまた小言言われました⚡️⚡️
    お返事ありがとうございます😊💓

• 12月23日
はる

旦那めっちゃ口うるさかったです!
今も多分普通の旦那の2〜3倍はうるさいです💦

離婚考えたことも多々。
精神保てないですよね。だったらそういうの全部できるおばさんと結婚したら?若い子選んだのが間違い。離婚で結構です。って両家巻き込んで騒ぎ立ててからは、やっと私がイライラしない程度の小言に落ち着きました😅💦

うちは14歳差なので半分保護者みたいなもんだし、口うるさいぶんたくさん家事してくれたりフォローしてくれてるので、色々思えば仕方ないかーと今は諦めてます🤦‍♀️

• ママ🌠

ママ🌠

今でも普通の人の2、3倍うるさいのは辛いですね😥

沢山家事してくれるのは助かりますね!
    うちは、口うるさいのに家事なにもしません。お皿洗い、洗濯物取り込み一度もしたことありません。
    子供を置いて一人で買い物もさせてくれません。
    口うるさいし、協力的じゃないので
    限界です。

• 12月23日
おん

私がめちゃくちゃ口うるさいのですが旦那が毎日毎晩カープ坊やの人形(広島カープのキャラクター)にめっちゃ私の悪口言って発散してるよって言われたことあります💦
そしてそれを言われたことで軽く喧嘩しました…

• ママ🌠

ママ🌠

おんさんに旦那様は意見が言えないのかなと感じましたが、どうでしょうか?
    なんてコメントしていいのか、すみません_(._.)_

もし犬を飼ったら犬に愚痴こぼしてしまうかもしれません。。

お返事ありがとうございます😊

• 12月23日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちも超絶うるさいです🤣なんか平日は仕事朝早くて、帰りも遅いため私がワンオペしてるのに、子育てについてあーだこーだ言ってきます。
この前も子供叱ってる時に帰ってきて【いつも俺がいない時そんな怒鳴ってるの?】とか怒りながら言われて…いやいや、ダメなことをだめって言ってるだけやんってなりました🤣

• ママ🌠

ママ🌠

ワンオペは大変ですね。お疲れ様です😊
    旦那様が協力的なら少しは小言言うのも仕方ないかもしれませんが、ワンオペでうるさく言われるといらっとしますよね⚡️⚡️
    子供を叱ってる時、同じこと言われました!それに、娘が悪くて娘のせいにすると毎回怒ります。「お前が悪いんだろ、娘のせいにするな!」って怒りながら言われます。
    ほんとにいらいらして、結婚生活楽しくありません。

• 12月23日
寝てる時が1番幸せ❤

うるさいとは感じてないですが、うちも結構細かいですよ(笑)

家を新築したから、特に。

でも、うちの場合旦那が率先して掃除はするし、家事や子供の事に関しても完璧だし、口出されても仕方ないってかんじです🙄

• ママ🌠

ママ🌠

率先して掃除してくれるし、家事育児完璧なんて😃✨✨

そんな理想的な旦那様いらっしゃるのですね😀
    羨ましいです!

• 12月23日
ちー

うちも……かなり口うるさいですよ‼️
ホントに、何から何まで……。
旦那はとにかくきれい好きで几帳面で、味にうるさい。さらにモラハラもあるので、かなり厄介です😱
旦那は元、料理人。そして20代の頃飲食店を経営してたのもあり、私より10歳上で。なので、本当にキッチン回りから何からうるさいです。。。
結婚してから何度、注意忠告されたか……。
子供が生まれてから、子供のお世話を少しでもしてたのは、生後半年位まで。その頃から、もともとやってた株やゴルフに没頭し始め……。
今年は年に60回ゴルフで、子供を連れての遊び、6回くらい。
ちなみに今日も年内最後のゴルフです。
10年続けた飲食店をとあることで畳んだ際に、もう絶対にキッチンには立たないと決めたそうで、だからこそ今、何もしないのに口だけ出してきます。

子育てもそう。毎日、何かしら注意が入ります。私も我慢の限界に近いですが、ギリギリ我慢してられるのは、家にいるときは何もしないのに口うるさくても、私がすぐに子供つれて外に出たり、日曜日にゴルフの日は早朝からいないので、いない時間が長いから、ですかね。。。
うちは多い月は、月の約半分は休みで、その半数以上はゴルフなので(要は月平均4~5回はゴルフ)早朝からいません。そう言うときがあるから、まだ我慢できるのかと……。しかし私も離婚は考えてますよ。

• ママ🌠

ママ🌠

きれい好きだと、大変ですね😣私がそんなに片付けるの得意じゃないから思うのですが。元料理人のご主人はやはり味わってこだわるのですね。でも、ちーさんは素人なのだからそこまで言うのはどうかなって思ってしまいます。
    モラハラってうちもモラハラ発言いいますが、止めてほしいですね!
    うちも娘産まれた数ヶ月はまめでしたが、やはり、私任せになってますね😅

ゴルフ行かれて、その時はストレスがなくなって良いですね😊

口うるさくて、モラハラあると離婚考えてしまうのよく分かります。

お互いに娘もいるので、よく考えて良い結論だせると良いですね。

お返事ありがとうございました😊💓

• 12月30日