※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
ココロ・悩み

旦那と娘の関係に悩んでいます。娘に怒りっぽく、旦那との関係もうまくいかないようです。もっと優しく接する方法を知りたいそうです。

愚痴です。
いつも旦那は隣の部屋で寝てます。
布団かけたり寝不足もあるのでたまにかわってもらうと、鼻づまりの娘がほとんど寝れてなかったとかで旦那も寝れなかったようです。

普段つい娘に怒ってばかりのためもうなんか嫌になってて、娘も旦那が好きみたいでそれが余計に腹立ちます。

どうしたらもっとソフトに優しくせっせれるのか。疲れてるのかどうかもわかりません。

もっとやさしくできたらなぁ。

コメント

❤︎yuna❤︎

毎日お疲れ様です🌟

うちも旦那は別の部屋
私と娘は同じお布団で寝ています😀

今まで二回くらい夜中の授乳に起きるまで旦那が娘と寝て、私が別部屋で寝た事があります。だけど気になってむしろ私が眠れず。ちょっとの声や音で目を覚ましてわざわざ見に行ってしまい、むしろ疲れた記憶があります🌟

私は娘を寝かしつけてから、少し旦那の隣で横になります。1時間くらいかな?毎日じゃないですが、少しだけ安心?するというか、気分転換?というのか、私には大切な時間です。旦那は携帯ゲームしてたりで、全然何でもない時間だと思うのですが…😅

とりあえず私はそれ後、娘とまた一緒に寝てます🌟

何のコツでもなくすみません💦

• てまり

てまり

ありがとうございます。
    私も隣に行ってたのですが疲れ出すと寝てしまい、そのうちいかなくなりました。前よりかはコミュニケーションとれてるとおもってはいるのですが…。足りないと言えば足りないかもですね。やはりそういったところから見直していきますね。ありがとうございます!!

• 12月23日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

子供が出来るとなかなか夫婦2人でゆっくりお話する時間も難しいですよね。

毎日疲れますよね
    すごく分かります。

私自身神経質で、子供が寝ている時間も休まず家事や何かをしたくなってしまったり、自分的に毎日拭き掃除しないと気が済まなかったりです。

旦那は上げ膳据え膳で、携帯📱ゲームしてるし、愚痴なんて言い出せばキリが無いけど、パパはパパなりに頑張っていて、それがお互い上手く伝わらないのかな?と思うようにしています😅

• 12月24日
  • てまり

てまり

そうですね、旦那もがんばってくれてますね。そのへんを理解して行かないとですね。ありがとうございます。

• 12月24日
てまり

スケートテレビで二時間みて、楽しんだら、なんか今日は気分がらくです。やはり楽しまないとですね、たまには。本当にありがとうございました‼️