※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃん
その他の疑問

来年の1月に兵庫県の加古郡播磨町に転勤で引越します!(元々、生まれも…

来年の1月に兵庫県の加古郡播磨町に転勤で引越します!
(元々、生まれも育ちも兵庫県です)ですが、播磨町の土地勘は全く知らないため、播磨町のいい所。宜しければ、気をつけた方がいい所。是非教えていただきたいです!

そして、おすすめの病院なども教えていただきたいです。
そしてそして、お近くの方仲良くしていただける嬉しいです😊❤️26歳、お喋りの女です(笑)よろしくお願いします。

コメント

あすか

加古川住みです☺️
出会いの森公園好きで小さい頃よく行ってました!
まだ早いかなとは思いますがお子さんが大きくなったら行ってみて下さい!
あと洋食のまなべというお店美味しいです!

播磨町そんなにくわしくないですがとっても近いのでよかったら仲良くしてください😌

  • 花ちゃん

    花ちゃん


    早速コメントありがとうございます❤️出会いの森公園と洋食のまなべ ですね!了解しました(^◇^)

    播磨町から、近いのですね!
    こちらこそよろしくお願いしますっ

    • 12月23日
ぽちゃん

生まれも育ちも播磨町です😉❤️

小児科は米山小児科に通っており、慣れると先生方は面白く楽しいです✋
歯医者は播磨町駅の所が女医さんで優しく痛くなくオススメらしいです🌟
保健師さんがとっても良い人で何あるたび役場に行ってお世話になってます🌹

両隣にイトーヨーカドーがあるので気分によってどっちに行くか決めています😂

気をつけた方が良いところは特にはないですかね…
バイクの音がうるさかったりしてましたが今は落ち着いてます😌🥀

年明け引っ越す予定ですが播磨町からは出ないつもりです😎✨

  • 花ちゃん

    花ちゃん


    コメントありがとうございます❤️
    おぉ!超地元民様!ありがとうございます!
    小児科は米山小児科。
    歯医者は駅近くの女医さん

    ここは役場なんですね^^
    保健師さん…良い方…いまから楽しみです🐳

    両隣にイトーヨーカドーですか🤣
    いつかご一緒させてください❤️

    以前加古川方面に住んでた知り合いが
    うるさいかも…という事だけ聞いたので、子育てにはどうなんやろ〜と悩んでましたが、安心しました🥺

    Reeeさんもお引越しですか!播磨町から出ないんですね!私も嬉しいです(笑)そして、お二人目妊娠中なんですね。ご無理せず、お身体気をつけてください🙇‍♀️

    こちらこそよろしくお願いします

    • 12月23日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    超地元民です😂❤️❤️
    黒田小児科は時間が決まっているのと予約制なのと子供が多くて菌が移りやすいって聞いたので、米山小児科にしました✨

    熱が出たり調子が悪い時電話したら対応してくれるので、保健師だけど友達感覚で頼ってます😉✋

    イトーヨーカドー好きです😘💕
    別府だとタピオカがオススメなのと、子供が大きくなると駄菓子屋があるのでいいです🌟
    是非とも!ご一緒しましょ😍😍

    子育てにはオススメです🍀
    21の代なので年下ですがよろしくお願いします🥺🙏

    • 12月23日
  • 花ちゃん

    花ちゃん


    保健師さん、もう私も頼るしかないです🤣(笑)

    イトーヨーカドー行くの楽しみです❤️年下とか全然問題ないです✌️こちらこそオバさん相手してください❤️(笑)

    • 12月24日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    是非とも頼ってください😂❤️

    わからないことあったら
    全然聞いてください😎✨

    • 12月24日
とまと

播磨町は子育てに優しい聞いた事あります!詳しくはわからないですが…。
私は、加古川市ですがよろしくお願いします(^-^)

  • 花ちゃん

    花ちゃん


    コメントありがとうございます❤️
    子育てに優しい町…それはそれは嬉しい情報です😊

    加古川市はお隣さんですよね!
    こちらこそよろしくお願いしますっ

    • 12月23日
haru

私も 2年前ぐらい 播磨町に
引っ越してきて 散歩とかも
しないので あまりよくわかりませんが
小児科は 米山小児科です👩🏻‍⚕️
私が小さい時に行ってた小児科と比べ、
古い感じで、愛想があまりない感じだったので怖かったのですが…慣れたら全然大丈夫で、
先生も優しいです🥰

播磨町は 色んな飲食店もあり
公園も多いと思います🤗
とっても 住みやすいですよ♬

  • 花ちゃん

    花ちゃん


    コメントありがとうございます❤️
    haruさんもお引越しされてきたのですね🙋‍♀️
    米山小児科さん!慣れたら優しい先生!頑張ります(笑)美味しいご飯と公園。住みやすい♬

    もう安心しました(笑)

    そしてお二人目妊娠中なんですね。ご無理せず、お身体気をつけて🙇‍♀️

    宜しければ仲良くしてください

    • 12月23日
KaN

3年前に播磨町に引越してきましたがとても気に入ってます✨
自転車で町内一周出来る位ですが買い物にも困りませんしヨーカドーもあるし車出したらイオンにも行けるし交通の便も悪くないし住みやすいです☺️

駅前に歯医者、耳鼻科、眼科、皮膚科と揃ってますが耳鼻科と眼科の待ち時間はかなり長いです💦

他の方も仰ってますが保健師さんとても良い人達で気さくなので相談とかもしやすいです🎵
支援センターも大きくは無いですが町内の人しか入れないのでスタッフさんも顔覚えてくれたりフレンドリーに対応してくれます✨

長々とすみません(´д⊂)

  • 花ちゃん

    花ちゃん


    全然長くないです!
    コメントありがとうございます❤️

    自転車で町内1周できるんですか😆!…悪いことできませんね(笑)
    交通の便は魅力的ですね!!駅前もGoogleマップのみの情報しか見てなかったので、そんなに病院が揃ってるとは安心ですね🥺

    保健師さん!お会いするのが楽しみになってきました!!支援センターも町内限定、これはもう行くしかないですね(笑)

    先輩ママさんの情報は本当にありがたいです、どちらかでお会いできたら是非ともよろしくお願いします❤️

    • 12月24日
a87

私も播磨町に引っ越してきて3年くらいですが、住みやすく気に入ってます😊✨

支援センターにはよく行っています❤
先生も名前を覚えてくれ、子どももたくさんおもちゃがあるのでたのしんでいます🙌🏻💕

大きな公園もあるし、イトーヨーカドーもあって遊ぶところには困りません☺

役場から少し東に行くとパン屋さんも2つあっておいしいですよ😻

  • 花ちゃん

    花ちゃん


    お忙しい時期にコメントありがとうございます💓
    そして返信遅くなってすいませんでした...

    支援センター行くの楽しみです!
    公園はまだですが、イトーヨーカドー行きました!
    パン屋さんなにげに近いです(笑)

    先輩ママ様仲良くしてください🙇‍♀️

    • 1月17日
  • a87

    a87

    パン屋さんの近くということはご近所さんかな☺?
    こちらこそ仲良くしてくださいね❤

    • 2月2日
花ちゃん


火曜日に播磨町へ無事引っ越してきました🐻
毎日お忙しいと思いますが、仲良くして頂けたら嬉しいです💕これからよろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに家の最寄りは?近くにパン屋さんがあります(笑)