※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が繰り返し熱を出し、体調不良が続いています。救急にかかるべきか悩んでいます。明日も休みなので、念のため受診した方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月の息子ですが今月から熱が繰り返し出ています。下がって保育園行きだしたらまた熱…の繰り返しです
今も電話がありお昼も食べず38.9あると。もちろん早退してお迎えに行きますが、体調面で気になることも多々あり(咳のしすぎで母乳吐いたり、昨日の夜から一口もご飯食べないなど)救急にかかろうと思ってます。
が、逆にインフルなど他の病気もらってきても困るなと思ってるのですが…
明日も休みですし念の為行っておいた方がいいですかね?

コメント

みやるん

初めまして!
うちの息子も謎の咳して
熱が高熱で、原因わからないで、
扁桃腺になり結果インフルエンザて
いわれてました(;_;)
念の為行っていたほうが、ママさん的にも、あんしんされますし
お子さんも安心するとおもいます!

• m

m

救急行ってきました。
    インフルの可能性は低いと言われ、まだ突発性発疹もなってないのもありとりあえず熱下がるまで様子見と言われました😔
    ちなみにみやるんさんのお子様が熱出た時は何度で何日ぐらい続きましたか?

• 12月23日
  • みやるん

みやるん

38どあって、それさがり
    一気に39どずっとつづいてて(;_;)
    40どになって2日くらいなりましたm(_ _)m

• 12月23日
  • m

m

40℃はしんどいですよね…
    息子もさっき39.6ありました。
    発熱して半日経ってからしかインフルの反応出ないんですよね?

• 12月23日
  • みやるん

みやるん

うちの息子の場合風邪と、診断され
    つぎ気管支といわれ扁桃腺といわれ
    最後にまた別の病院に、いきインフルエンザと最終的に、わかりました( ̄▽ ̄)いまは、とても、元気なので
    いいのですが、m(_ _)m
    ママさんがインフルエンザと思うなら
    病院の、先生にインフルエンザの
    検査して下さいといってもいいとおもいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*39ど6は、息子さんも苦しいだろうしママさんも精神的にくるからですね(;_;)

• 12月23日
怪獣あんこら

移るよりも、その熱ならインフルエンザを疑いますけどね…。保育園インフルエンザ出てないのですか?

• m

m

救急行ってきましたが、インフルの可能性は低いかなと言われました。
    保育園はインフルも何もまだ流行ってないと聞いています。

• 12月23日
ちゃんくみ

インフル以外の可能性あるかもしれないのでRSやヒトメタなど検査してもらいます。
熱もあり咳もあるのに病院に連れて行ってない方が、かわいそう

• m

m

救急行ってきましたが、インフルの可能性は低いと言われました。
    火曜日また受診して相談してみます。
    ちなみに症状出る度にかかりつけに行き咳や熱のお薬は貰ってました。

• 12月23日