※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

ウチの子の名前キラキラネームですか?「莉瑚」りこ です。名前自体はそ…

ウチの子の名前キラキラネームですか?
「莉瑚」りこ です。
名前自体はそんなにキラキラではないと思うのですが、漢字がそうなのかなー、と。
私自身はキラキラだと思っていません。
漢字の由来も莉はジャスミンでお花のように瑚は珊瑚からでキレイな海の宝石のイメージです。
最初は「子」でもよかったのですが、姓名判断の画数が大凶になったので違う漢字にしました。
画数が多くて可哀想という思いもありました。ので、
「胡」は中国では縁起の悪い漢字なので却下。
「湖」はサンズイ篇が入ってるので却下。
私の父が名前にサンズイ篇は良くないと言ってました。
私の名前さやかも母の考えは「沙」でしたが、父の希望で「紗」に変えたぐらいです。
あと「心」というのもありましたがそれは流石にキラキラなので却下。
産まれた時に名前と出産報告を友達にしたらなんて読むの?と聞かれました。読めないですか?
やっぱり一発で読めないとキラキラネームになるのですか?

コメント

🐒

普通に読めますよ👧🏻⭕️

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

りこちゃん
いい名前だと思います!!!

怪獣あんこら

漢字がキラキラしてるのかなー?名字と画数で縁起がいいなら人になんて言われても良いと思いますよ。

因みに次女は名前に心入ってます。心琴です。

初めてのママリ

りこちゃんという響きは可愛いです。
莉子ちゃんがやっぱり字面がさっぱりしていて読みやすくて良いかなと思いました。
莉瑚ちゃん、字面が少しごちゃついてみえるのと漢字の組み合わせがしっくりこないかなと私個人の意見です。
私個人、画数はそこまで気にしていなくて、画数のせいで好きな漢字をやめてしまって難しい漢字や読めない漢字になってしまうのは嫌だなと思います。画数より、子供がずっと愛着を持ってくれるような名前が良いと思います。キラキラでは無いとは思いますが、確かに分からない人も居るかもと思います。

さやか

皆さんコメントありがとうございます。アイナさんの字の組み合わせがしっくりこないとありましたが、私も最初はそうでした。
でも今となっては違和感もなく娘の名前!って感じます。
苗字がシンプルなので全体的にはスッキリしてます。
名前を考えるとき、何度も習字で書いたので。
可愛い名前と言ってもらって嬉しいです!
娘も名前に負けず、私と違って女の子らしいフリフリピンク大好きっ子になってくれました。
皆さんの意見ありがとうございます。

けい𓍯

普通だと思いますよ!
漢字は違いますが、わたしのいとこの娘ちゃんはりこちゃんです✩

名前の意味が凄く素敵ですし、いいと思います✩

その漢字でのりこちゃんなら、間違いなく可愛いです!

SHINO

私の娘の名前も莉瑚です♪
子と悩みましたが、瑚に宝物、長寿、おおらかさの意味もあったので莉瑚にしました☺️
娘の性格も名前の通り、今のところおおらかに育ってくれてる気がします。
最近、瑚を使った漢字多いので、普通に読んでもらえてるし、キラキラネームとは思いませんよ♪

お腹の子の名前候補を探していたら、偶然娘と同じ名前で同じ漢字の方の質問を見つけたのでついコメントしちゃいました💦