※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

ミルクあげた後3時間あけるべきですが、3時間前にぐずったときの対処法を知りたいです。2時間30分ぐらいならミルクあげたり、1時間でぐずると抱っこしますが、泣き止まず困っています。

完ミの方。
ミルクあげた後3時間あけなきゃいけないと思うのですが、3時間前にぐずってしまったときどうしてますか?
2時間30分ぐらいならミルクあげたりして、1時間とかでぐずると抱っこしたりしますが、なかなか泣き止まず…
みなさんどうされてますか?

コメント

taaaaa0426

1時間でぐずった場合はひたすら抱っこしてます!!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ひたすら抱っこもなかなかきついですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    腕がパンパンになっちゃうです(。•ˇ₃ˇ•。)笑

    • 1月27日
はるママ✩

眠いのかなーと思って抱っこしてゆらゆらしてみますが、次のミルクまで1回も寝ないでずっと泣いてるならミルクの量を増やしてみます(o^^o)

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    寝ぐずりの可能性もありますよね(。•ˇ₃ˇ•。)
    ミルクの量考えてみます!

    • 1月27日
㈲ももか

飲みたがっているなら満足するまで飲ませます(^-^)
それか、おしゃぶりでごまかします(*_*)

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    時間とか気にせずに飲ましてるってことですか?
    おしゃぶり私も多用してます(笑)

    • 1月27日
  • ㈲ももか

    ㈲ももか

    時間あまり気にしないです(*_*)
    長男の時は意識していたのですが、二人目以降は気にしなくなりましたね(^_^;)

    • 1月28日
おさなちゃん

私は時間気にせずに泣いたらミルク足りなかったんだなと判断してミルクあげちゃいます(^o^)/
もちろん、オムツも替えて抱っこしても寝ない時にです!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そおなんですね!
    ミルク足すのは最終手段ですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    • 1月27日
まああこ

わたしはあげちゃってました( ˙˘˙ )♡*
1時間くらいで泣いたりしてるなら、もしかしたらミルクの量が足りてないとかはないですかね??

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    足りてないんですかね?(。•ˇ₃ˇ•。)
    今1回で160飲み切るんですけど…
    完には2.3ヶ月で160と書いてあるのでそれ以上あげたことないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 1月27日
yuzu

2時間でもあげてました♡
小児科の先生も欲しがる量がその子の必要量だし、小さい頃に肥満なんかないから^ ^と言ってくださいましたよ♡´・ᴗ・`♡

うちもたくさん飲む子なので3ヶ月半頃までは毎日すごく悩みました!!

たくさん飲んだらご機嫌な時間が増えるかもしれませんね♡
缶は目安程度で加減して大丈夫だと思いますよ♡

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    そおなんですか!
    とても心強い言葉ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ぷくぷくのほうが可愛い気もします♡

    ご機嫌時間増えると嬉しいです(◌•ω•◌ )♩.◦

    2時間であげるときは1回量同じだけ飲ませてますか?

    • 1月27日
  • yuzu

    yuzu


    毎回同じ量にしてました♡
    1時間でお腹空いたーって無く場合はミルク量が足りないんだと思うので1回量を増やして、2時間とかだと普通にいつもの量をあげてました♡

    • 1月27日
deleted user

助産婦さんが、2時間あけばミルクあげても大丈夫っと、言っていましたよ◟̑◞̑

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    産院によって教えが違うんですかね?
    私のとこは3時間って言われました(。•ˇ₃ˇ•。)

    • 1月27日