※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産気味。新居で1人で過ごすことが多く、実家に帰るべきか悩んでいます。病院へのアクセスは新居も実家も近いです。意見をください。

予定日は2月3日の、妊娠34週の初マタの妊婦です。切迫早産気味でウテメリン のんで自宅安静中ですが、最近家を買ったので、だらだらして新居を満喫しています。1月から実家に帰ろうかと思っていますが、実家は弟もおり、家の構造上、夜中トイレで起こしてしまう、トイレまで遠い、古い家なので、ほんとは帰りたくありません。しかし旦那の勤務が夜勤なので、3日に一回は1日中1人なんです。新居から病院までは車で30分くらいですが、張りを経験しているので、陣痛が来ても最悪タクシー呼んだり実家の母呼んだりしたら、なんとかなりそうな気がするんですが、、やはり実家に帰るべきでしょうか?ちなみに実家から新居までは35分、実家から産院までは10分以内です。みなさん意見ください。

コメント

ちゅる(29)

陣痛タクシーが走ってる区域なら
なんとかならなくもないと思いますが、普通のタクシーは拒否される可能性があります😅
破水してしまった場合や切迫を考えると実家に帰った方が安心な気がします、、。

ゆ

予定日同じ2月3日です(^^)
切迫早産気味なの心配ですね😫💦

私も旦那さん仕事で基本家にいないので陣痛タクシー登録しましたよー😊
自力で行くつもりでいました!
私も実家より自宅のほうが気が楽です。
陣痛タクシーがある地域なのであればご自宅で良いかと思いますよ〜