※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で相談したら、母乳は出ているけど母乳パッドは必要ないと言われた。夜間授乳が減って不安。母乳溢れないけど、完母の人はいる?

母乳外来でマッサージしたら、完母で大丈夫なくらい出てると言われたんですが、母乳パッドなどは必要なく、寝起きでおっぱいパンパンに張ってる時も少し付いているくらいです。

ということは、さし乳ではないですよね?

最近、夜寝るようになって夜間授乳が減ったので母乳減ったのかなと不安です。
ちなみに、夜は混合でミルク足してます💦

母乳溢れないけど、完母って人いますか?

コメント

私はかなり出てたけど、母乳パッドは濡れたりはほとんどなかったです💦
張りは結構あって大変でしたが、
3カ月くらいしたら差し乳になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から差し乳になることもあるんですね!
    友達から妊娠した時に余った母乳パッド貰ったんですが、全く使わずで…笑

• 12月23日
🦖

溢れてないですけど完母です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり人によりけりなんですかね🤔
    安心しました❗️

• 12月23日
りんご🍎

もう3カ月くらいから溢れる事はなかったです😅
私も母乳出ているのか、減っていないか心配でしたが夜も朝方起きるか起きないかまでよく寝ているので⭐️起きても今ではぱんぱんになっている感じすらないですが完母で育てていますよ😄