※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

料理が手間で大変。子供の食事に悩んでいます。食べるのも好きじゃないし、ご飯の準備も大変で疲れる。1日3回もあるのが辛いです。

あー。
味付けとか別で作るのだるすぎるー。
ただでさえまだ前歯6本だけやから
柔らかめに煮たりとか小さくしたりとか
手間かかるのにー。
あー。
もう味はよっぽど刺激とかじゃない限り
大人と同じでいーかなー。
パンとか食べてくれりゃ楽なんに
いまいち好きじゃなさそーだし。
かといって米も食べんかったり。
最近は自分でスプーン持ちたがるけど
ブンブン振り回してご飯は宙を舞いどこへやら…。
ご飯疲れる。。。😭
なんで1日3回もあるん?😨💔

コメント

はじめてのママリ

うちもまだ別です💦
いくら取り分けいいっていっても刻んだりしないと行けないから大変ですよね😅
この間始めて白だしの鍋を取り分けましたが、面倒です💦
今はお味噌は先に娘の作って後からお味噌足す感じです。
気にしない性格ならどんどん大人と同じものあげてもいいと思いますが、私気にしちゃうのでぜんぜんまだ離乳食です。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    取り分けっていっても全然取り分けられないですよね🤦‍♀️
    鍋も取り分けって言ってもわざわざ具材刻みに行かなければいけないし…
    味噌汁偉いですね!!私は大人用に作った味噌汁にお湯足してます😂
    でもマックのポテト食べさせたりしてて無意味です、、🤷‍♀️

    • 12月23日
ありす

作ってるだけ凄いと思います〜
私はベビーフードに頼りきり😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も使いますよー🤦‍♀️ベビーフードも地味にお金かかりますしなかなか😭
    でも2人目とかなおさら大変ですよね💦
    お疲れ様です🙏

    • 12月23日
まいまい

私がめんどくさがりなので、1歳2ヶ月くらいから大人と一緒です!
多少は、味は薄めですが💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですよね、本当めんどくさいですよね…
    うちは濃いままあげる時もあるので薄味は食いつき悪くなってきた気がします😭

    • 12月23日
唐揚げ

本当、めんどくさいですよね😭
うちは大人ご飯に味付ける前に取り出して、全部キッチンバサミでチョキチョキして出してますよ。
味噌汁やスープはお湯で倍に薄めてあげてます!!
私はストック作ってた頃より全然楽になったのでそこまで苦ではないです!!