※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子どもの血液型を知りたいけど、採血が痛いので迷っています。血液型確定は必要でしょうか?

うちの子何型かずっと分からないですよ😢
私はA型で旦那はo型なんです。
なのでAかOのどちらかというのはわかるんですが、生まれた病院でも教えてくれず(><)
調べるには採血しかないですよね?
痛い思いさせてまで調べなくてもいいかなと...
血液型確定するのってまだですかね?

コメント

奏来ママ

息子5歳になりますが未だに知りません!
病院かかる時に先生に言いますが採血する時痛いみたいで、痛い思いさせるんなら、採血必要な時についでに調べますって言われました(^-^)
健康体な息子のため未だに知りません(`・ω・´)

• えり

えり

返信ありがとうございます☺️
    高熱が続いたので何かの病気ではないかと採血して貰った病院があるのですが、今度かかった時聞けば教えてくれますかね?

• 12月23日
りお

四歳くらいまで確定しないと聞きました!
今はあんまり血液型のために採血はしないてすよー
わざわざ可哀想ですしね!
もし輸血となってもその時検査するし、知る必要性もないですし…

• えり

えり

病院行くだけでギャン泣きな子なんで可哀想なんですよね(._.`)
    まだ知らなくていいや😊

• 12月23日
mama

生まれたときにはまだ確定しないので教えてはくれないようですね。
一歳過ぎているのであればもう調べられるとは思いますが、わざわざやらなくてもいいかな?とは思います。
うちの子はどんなタイミングだったかよく覚えてないのですが、病院に連れていったときに血液型調べますか?と聞かれたのでお願いしました。
いつか採血するような機会があったときに病院にお願いするのでいいと思います!

• えり

えり

そうですよね。
    採血は痛いですし💦

• 12月23日
コロン

出産して本日退院しました💡生後5日です!
私は一昨日、赤ちゃんの血液型を教えてもらいました🤔教えてもらうのが普通とおもっていましたがそうではないんですね😳

• ぽろ

ぽろ

うちも出産した病院ではひとまず教えてくれましたが、赤ちゃんの血液型って最初の内は確定ではないそうですよー!
    生まれた時に調べたのから変わることもある?🤔とかなんとか聞いたことあるので、(あやふやですいません😓)、かかりつけのお医者さんでその内また血液型ってどーなんでしょう?とか聞いてみたらいいと思います!

• 12月23日
  • えり

えり

おめでとうございます💕
    私も教えて貰えると思ったので(._.`)
    そうみたいです!

• 12月23日
  • えり

えり

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね( ¨̮ )
    またかかったとき聞いてみます😊

• 12月23日
  • ぽろ

ぽろ

あ、なんかカナさんだけに宛てた返信みたいになちゃいました😅
    採血のきっかけとか何かの時にサラッとわかるといいですね!
    大人でも採血苦手な人居るんで、子供にはハードル高いですよね😂

• 12月23日
  • えり

えり

気にしない出下さい😊
    そうなんです。

• 12月23日
  • コロン

コロン

確定の血液型ではないんですね😳
    大きくなってその血液型と思い込んでたら怖いですよね😣

• 12月23日