※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリ
家事・料理

はぁ…愚痴です。年末年始、義実家に泊まる話、旦那が勝手に1泊から2泊に…

はぁ…愚痴です。
年末年始、義実家に泊まる話、旦那が勝手に1泊から2泊に増やす相談を義母としてた。

昨日急に聞いてびっくり!「まだ決定はしてないから。」って言ってるけど、旦那が提案し、義母が「ゆっくりできるならいいね。」と話しはまとまってる様子。

本当は、クリスマスに義実家に泊まりに行く予定だったのが、おばあちゃんがインフルエンザになってしまったので、その会えなくなった分、年末年始のお泊まりの日数を増やしたみたい。

いい人たちだけど2泊はしんどい。
1泊のお泊まりを2回するのはいいけど、2泊はいや(笑)
旦那はずっと寝ててもいいし、幼なじみと遊んだりできるからいいよね~。

2泊はしんどいことを伝えたら、
「そんなに嫌だと思ってるとは知らなかった。」
「最近ずっと会えてないから、可哀想。」
「1泊にすらからいいよ💨」
ってめっちゃ悪者にしてくるし。

朝から嫌な雰囲気で旦那は仕事にいきました。
私も昨日、2泊するかもって聞いてからテンションだだ下がりです。

コメント

ルナ

2泊くらいなら私は全然余裕でOKしますよ.,.?旦那のご両親と不仲な訳でもないなら、もっと仲良くなる良い機会だと思いますし。
1週間とかだとさすがにキツいですが、2泊なら全然許容範囲というか。

一年に数回しか無い事であれば、一緒に家事をしてみたり料理を教わったり、交流と親交を深める為にも大変良い事だと思うんですが....
泊まりたくない何か特別嫌な事情でもあるんでしょうか??

• クマリ

クマリ

いいお嫁さんですね✨
    ほんと、なんでこんなに嫌なんでしょう…自宅以外、なんだか疲れることが多く、自分の実家にも泊まりたくないです。
    返信ありがとうございました(^^)

• 12月23日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わかる気がします😅😅
私も仲は良好ですが、泊まりとなると抵抗があります…💦
何をそこまで嫌がるかとは思われるとは思いますが、気を使うのにも疲れるんですよね(;o;)
すごい気持ちわかりますよ🧐

旦那さんもそりゃ実家だったら子ども見てもらえるし、ぐぅたらできるしいいですけど、嫁の立場としては気を使いにいくようなもんですよね😖わかってほしいですよね😂

• クマリ

クマリ

わかっていただけて嬉しい(笑)
    先ほど旦那から連絡がきて、一泊にすると言ってきました。
    若干、悪者感がありますが(+_+)

返信ありがとうございました✨

• 12月23日
yuuママ

義家族がっというより、勝手が違うから自宅以外だと疲れますよね💦子供のリズムも崩れるし😅

ましてや妊娠中だと思うように立ち回れないし、荷物の準備も大変ですもんね💨義家族との2泊がしんどいより、自宅以外がしんどいって事をアピールするしかないんじゃ…❓

• クマリ

クマリ

ですよね💦
    すでに、アピールを間違えてしまいました😱
    次はアピールを間違えないようにします💦
    返信ありがとうございました!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

分かります!

上の方のように、子供産まれる前は2泊は全然OKでした!
気は使いますが、ご飯の準備とかも少し手伝えばいいくらいだし、義両親とも良い方達です。

で、そんな感じで産後2ヶ月に義実家に2泊したら、めちゃくちゃ疲れました😱
まだ3-4時間毎の授乳、寝不足と疲労、全てが子供のリズム、そんな中で義両親に気を遣いながら過ごすのが苦痛でした😱
長時間の移動と子供の世話で疲れてるのに、義両親には気を遣い、食事の準備も一応手伝ったりして、、、なんでこんな疲れる事しないといけないんだ😂ってなりました💦

そこから旦那には2泊は本当にムリ!って言ってます💦
子供のリズムも崩れるし、俺も手伝うから!って言っても結局は負担が大きいのは母親です😭

お正月が憂鬱ですよね😵

クマリ

ここにもお仲間がいて嬉しい✨
ほんとドッと疲れますよね!!
産後2ヶ月なんて恐ろしすぎる💦
最近は義母から子供へのお菓子攻撃もすごくて、注意してもあげちゃうし、ご飯前でもご飯中でもお構いなし💦なので義実家にいる間はほぼご飯は食べず、お菓子だけになるので、これも2泊が嫌な理由でもあります😰

今回も一泊になって一安心です。
返信ありがとうございました!