※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
その他の疑問

昨日久々に友人と会ったのですが、いつも心に残るモヤモヤが残ります。…

お世話になります!
昨日久々に友人と会ったのですが、いつも心に残るモヤモヤが残ります。
まず、基本みんなテンション高くてお腹を抱えて笑う事に楽しさを感じで面白い事大好きです。30でそんな大笑い求めますか?いくつかモヤモヤがあって、1人の子が先々月出産し、ある子がその子に出産の話沢山教えて欲しくてと言って色々産後の話や陣痛の話を聞いていましたが、私からしたら何故私に聞いてくれないの?と思いました。また帰り際にお祝い送りたいから住所教えてと先々月産んだ友達に言っていましたが、私はその子から貰ってないから何故今言うの?と思ってしまいました。そして2ヶ月の子供がいるのに今度家に泊りにおいでよって他の友達を誘ってましたが、私はそんな小さい子がいるのに凄いなと感じました。私はその頃毎日大変でそんなゆとりはありませんでした…
私は結婚して妊娠してから頻繁にはその友達に会わなくなりましたが、いつも会うと距離を感じるし、私はそんな面白い話も出来ないからおまけの様に接せられている気がしました。こんな風に考える自分も嫌だけど、みんなそんなに深く色々考えて人付き合いしてないんだなと…私は逆に色々考えて疲れてしまいます…長文ですみません…

コメント

まままり

自ら壁を作っておいて、あれ?なんで私にはお祝いないの?話聞いてくれないの?ってなっている気がしました。
きっと向こうも、自分たちとの温度差に気付いているのではないでしょうか?
昔からの友達は大切ですが、主様が色々と考えて疲れるなら距離を置くのもいいと思います。
子どもが出来ると見えるもの、世界が変わってしまうのも確かです。
無理に付き合う必要もないですし、向こうがそれで離れていくならそれまでだってことではないでしょうか?

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

私も壁を作ってしまってる所はあると思います。違うタイプなんだなと思うのもそうですよね。でもだからといってお祝いの話とかするのは普通ですか?学生時代、私はいじられキャラだったので10年経った今社会人も経験し母にもなったのにそういう扱いが嫌だなと思う気持ちもあります。

• 1月27日

ただ単に深く考えず、その場のノリと勢いで物事を言うタイプとかなんですかねぇ?
お祝いの件は配慮が足りないなぁって思いますが、そういうことわ気にしないで言えちゃう人って居ますよね(笑)

私は狭く深い友人関係なので、一緒にいて疲れる人やテンションが合わない人(異常に高い人)とは殆ど遊びません!

今はあまり会わないのであれば、そういう人もいるよね〜くらいに流した方が自分が楽です♡

退会ユーザー

↑そういうこと“は”
    ですね。間違えました💦

• 1月27日

mamaco⋈♡*。゚

私も普段仲良くしてる友達は数人でその友達は何があっても友達と思えます。ただ、ちょっと合わない…?と思う友達も大事にしたいし付き合いが無くなるのは嫌なので集まる時は行くのですがやはり私が思ってる配慮?と友達たちが思うものの差が大きすぎていつも損した気分になってしまいます。
    そうですね!!悩んでても仕方ないですよね(TT)

• 1月27日
こけしこママ

私もそんな風に感じることがありました。高校時代あまり親しくない子とママになってから集まりでよく会うようになり、余りに自分勝手だなあと思うことがあり、苦手だったのですが、子どもたちが成長していき、ゆっくりお喋りをするようになってから、一生懸命やっても不器用でのんびり屋さんだとわかり、育児に対する考え方が似ていることも知り、今は一番話しやすいです。
分かり合ったり、相手の悩みを知るのはなかなか難しいです。amamanさんがそんな風に思ってるなんてお友達は知らないですよね。きっとみんなそれぞれ色々考えて悩んでると思いますよ。

mamaco⋈♡*。゚

そうですよね。個人でちゃんと向き合って話す機会がなければ相手の事を分からないですよね。多分私がこう感じてるのは知らないと思います。こけしこママさんの言葉でモヤモヤしていたものが軽くなった気がします。

• 1月27日

高校の友人がそうです。
常にテンションが異常に高くていつまで高校生気分なんだ?と思うほどで💦
ただ、みんなとワイワイやりたいって感じなんだとおもいます

お祝いの件は配慮が足りないです

向こうはなにも感じてないようですが、私も色々考えてしまうタイプなので同じようなことがあるとモヤモヤします。

私の友人の場合は基本その子が一人でもりあがって話すため、その子の話を聞きに行くようなもので
本当につまらなくて集まりは毎回ことわっています💦
たまに寂しいと思うときもありますが、

その子が居なくても平気ですし、楽しく付き合える友人に時間を使った方が心の為にもいいかなと思いました

mamaco⋈♡*。゚

ワイワイするのが好きみたいで、個室の飲食店で赤ちゃん泣き止ませるの大声でふざけていました。笑いを求めるのってそんなに楽しいでしょうか…

ハナミズキさんもそのような事があったんですね。確かに楽しい時間を過ごした方が自分自身も有意義な時間を過ごせますね☆

• 1月27日
みーたんママン

私の昔の友人にも同じようなタイプがいました。勝手というか配慮がないというか、なぜか人を軽くみるんですよね。
さみしがりやなんでしょうかね?!

結局その子のまわりは友達いなくなりました。
たぶん他の人もその子の本質はわかってるんじゃないですかね?!

そろそろ30すぎたら友達の整理はしてもよいと思いますよ。自分にとって大切なことがみえてきますから\(^o^)/