※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

生後三週間の娘がぐずって寝ない。辛い時期だけど同じような経験の方いますか?

生後三週間の娘がぐずって今日1日中ずっと寝てくれません。私もまったく寝れません。ミルクもオムツも全て大丈夫なはずなのに。とゆうのが出てくる時期なんですよね。わかっていてもツラくなってしまいます。同じような方いますか⁇

コメント

*K♡MAMA*

魔の3週間に入りましたか!!
確かに大変ですよね…。
私の場合、しょうがない!っと思い寝るまで遊んでてあげました。
母乳をあげてるのでしたら添い乳だと多少は寝てくれるので寝る時間ができると思うのですが…

Dragon Mam

魔の3週間ですね!
その頃はグズりまくってました。何をやってもダメなのに、なぜか親が抱くと泣き止んでくれて落ち込んだり。
その頃はよく泣いてました。

なんでかはよくわからないですが、少しずつ周りがわかってきだす時期みたいです。だから色々気になって寝れなかったり。成長してる証と思えば少しは気が楽になるかと。

うちは横抱きがダメだったみたいでゲップ出させる時にたてに抱くのでそのまま抱いてると寝てくれたりしました。
あとは外気浴ですかね。

厚着はされてますか?
暑くても泣くみたいなのでもしされてるなら薄着に変えてみてください。もちろん、暖房いれなきゃだめですが電気代えらいことなります(-_-;)w

あやころりん

私も生後25日くらいの赤ちゃんがいます。夜は良くあります。うちの子は一回の授乳量にむらがあり、体重もあまり増えて無かったので、毎回体重をはかり、授乳の時間を片方10分ずつにし、二~三時間ちゃんとあけてメリハリをつけるやり方を心掛けるとうまく寝てくれる日が増えて、体重も増えてきました!だらだらおっぱいをあげていると、最初に飲んだおっぱいは消化されまたお腹がすき、またくずり悪循環になるよって看護婦さんに言われました。

ふたばさんは授乳はどのようにされているのでしょうか?
飲み過ぎて気持ち悪いとかではないでしょうか?

なんで泣いているのか赤ちゃんに聞きたいですね(^^;

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も生後19日の娘を育てています!
最近は昼間もぐずって3時間立ちっぱなしで抱っこなど…きついですよね…
昼間は母乳、夜は寝る前にミルクを飲ませて寝かしますがなかなか泣いて寝ないのでベッドで添い寝、添い乳をしてなんとか自分の睡眠もとっています><

Nontan☆

うちも上の子の時にありました💦本当に何をしても抱っこしてもダメでずっっっと泣いてました💦
うちの子はなんですけどそぉいうときたまに暑くて泣いてる時がありました💦寒いと思って着せていても赤ちゃんは暑かったりするみたいですよ( ´ ▽ ` )ノそぉいう事もあるよっていう参考までに(≧∇≦)

ふたば

ずっと抱っこで立ちっぱなしでギャン泣きなのでどうしたもんかと...。ちなみに母乳じゃなくて完ミなのです。乳首も短くて吸ってくれずで切な過ぎます´д` ;

ふたば

あやころりんさんも大変そうですね‼︎ちなみに私は完ミなので今は3時間おきに90あげてます(´・_・`)昨日まではそれでスヤスヤ寝てくれてたのに今日は全然寝てくれなくて...。本当何が不満で泣いてるのかわかればいいのですが(。-_-。)

ふたば

そうなんです‼︎昼間からグズグズで寝ても20分ぐらいなんですよね。このまま続くかと思うと不安しかないです(。-_-。)やはり添い乳はいいんですね‼︎じゃないとこちらが睡眠不足でやられてしまいますね...

ふたば

なるほど‼︎暑いのは気にしてませんでした‼︎ちょっと汗かいてないかとか気にしてみてみますヽ(°ㅁ°)ノ

新米ママともちゃん

魔の3週目、私も経験しました。
睡眠時間30分、1時間とかでしたよ…(T_T)
さすがに、ぶっ倒れてそうでした。抱っこしたまま意識飛んでましたよ…

reisai

同じく!!私も生後2ヶ月ぐらいまでは2時間まとめて寝れればいい方。全く寝れませんでした。イライラして辛かったけど、その状態が一生続くわけじゃないし、子供が欲しくても授かれない人に比べたら幸せな悩みなんだよなぁと言い聞かせて乗り切りました。がんばってー!!必ず寝られる日は来るからー。

r.s*mama

1ヶ月の息子を育ててます!
私もつい最近全くそれでした!

眠さのあまり、私はかなり
イライラしてしまいました!
(´•ω•`)ミルクもオムツも
大丈夫なのに、お目ぱっちり!
2時間後にはぐずりだします。泣

辛いですよね(;_;)
育児、がんばりましょうね♪

ふたば

やはりこの時期は仕方ないですね。確かに成長してる証だと思えば泣いても優しく声をかけてあげられるきがします‼︎電気代跳ね上がらない程度に暖房強めて薄着にしてみようと思います‼︎笑

ふたば

抱っこしたまま意識が飛ぶとか...すごいですねヽ(°ㅁ°)ノでもおろすと泣くし結果そうなっちゃいますよね!

ふたば

そうですね‼︎お腹に宿ってるって知った時は元気に産まれてきて欲しいと願って...。今大きな声で泣いてくれてるのは幸せな悩みですね‼︎がんばります‼︎( ^ω^ )

ふたば

眠れない毎日が当たり前ですもんね。今は少しでも眠れるタイミングを見つけて少しでもイライラしずに子育てできるようがんばりたいと思います‼︎(。-_-。)