※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家族・旦那

皆さんはハザードマップをしっかり見てからマイホームを購入しましたか?…

皆さんはハザードマップをしっかり見てからマイホームを購入しましたか?✴️戸建てを購入予定ですが、ハザードマップでほぼ安全な場所は駅から徒歩25分の所にあります。夫婦とも電車通勤なので、駅周辺に家を建てたいのですが、毎日遠くて大変だけど安全な土地を選ぶか、少し危険度があるけど毎日の便利さを考えて駅周辺を選ぶか…。皆さんならどう考えますか?💧

コメント

riri

私なら安全で駅から近い、別の駅を探すかな〜🤔
電車通勤で徒歩25分はさすがに遠くてしんどいと思います。
でも災害のたびにニュースで綺麗なおうちに全壊の札が貼られるのを見るので、わざわざ危険な場所に建てるのは怖いです💦

AI

ハザードマップは必ず安全な場所ってなってても水害などでダメになった所あったのであてにしませんでした😅
毎日駅を使うなら便利なところがいいと思います!

モェ(*´ω`)

ハザードマップ使ったことないですけど
自分の目で見た方がいいと思います……💦