※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘が歩きたがって手を繋いでくれず、安全に連れて行く方法はリードや手にはめるグッズを使うしかないでしょうか?他に方法はありますか?

すっかり家でも外でも歩き回るようになった娘は最近抱っこ紐もベビーカーも途中で降りたがって歩く!と暴れます。重くなってきて私の肩腰もそろそろ限界なので歩いてくれるのはとても助かるのですが、全然手を繋いで歩いてくれず、おろすとどこにでも行ってしまって危ないのでよく見かけるママと子供を繋ぐリードのようなものや手にはめるグッズを使うしかないのでしょうか😭
なんとか手を繋いで欲しいのですがいつも振り払われます(笑)
他に方法ありませんかね😂😂

コメント

sooooooo

うちの子もウロチョロしてます😂 手を繋いで歩くのは難しいので追いかけ回ってます😂

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    ほんと大変ですよね🤣🤣普段お買い物など行く時はどうされてますか😳??

• 12月23日
  • sooooooo

sooooooo

歩くの見ながら買い物してる感じです😂 たまにカート放ったらかしにしてます😂

• 12月23日