※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初産で、出産時に医師も助産師も不在で、旦那と2人きりで頭が出た。よくあることでしょうか?

初産です。
出産の瞬間に医師も助産師もいなかったことについてどう思われますか?
助産師は、まだ生まれないだろうということで、隣の分娩室に行って、こちらへはちらちら様子を見に来るだけでなかなか帰って来てもらえませんでした。結果、旦那と2人きりの状態で頭が出ました。よくあることですか?笑

コメント

はじめてのママリ

夜勤の場合だと2人や3人でまわしていることが多く、隣につきっきりだとやはりあり得ることではありますね。

でも、頭出る瞬間にいないなんて不安ですね😭それだけ進みが早かったのではないでしょうか!!

• mi

mi

回答頂きありがとうございます(^^)あることなんですね笑 初産だったので、すごく心細かったです😅確かに助産師さんが思ってたよりは早く進んだのかもしれません。わたしには未知すぎて全く分かりませんでした🤣

• 12月23日
nana c

え、、、そんなことあるんですね😅
とっても不安でしたよね?
私は旦那より助産師さんいなきゃ
精神的にも無理でした。笑

生まれたあとの処置や入院や
赤ちゃん見てもらえるのは
もちろんあるけど、
それなら出産費用を満額払う意味???
ってなっちゃいますね☹️笑

• mi

mi

回答頂きありがとうございます😊不安な気持ちを分かってもらい救われます!笑 なかなか帰ってきてくれないので本当に心細かったです😅そうですよね!満額払う意味!笑 頭出る瞬間はもちろん、分娩室ではずっと病院の先生がついてくれているものと思い込んでいたのでギャップにやられまして🤣💦

• 12月23日
ママ

ありえません😭
あの辛い中、よく旦那様と二人で耐えましたね😭‼️‼️‼️

• mi

mi

回答頂きありがとうございます😊
    そうなんです😭2人とも初めてのことなので2人で不安でしたが絆はまた強くなったように思います🤣笑 結果オーライですが、何かあったらどうしてくれたんだ?!と思っちゃいます😅

• 12月23日

わたしも上の子の時、隣の分娩室に医師も助産師も行ってて、1人で頑張ってました(笑)

旦那もいなかったので、とてもきつく医師たちが帰ってきた時には頭見えてる状態でした😅

• mi

mi

1人で耐えられたのですか?!初産でそれは、無理です!尊敬します✨旦那がいてくれただけでましだったのですね笑!!

• 12月23日
ままり

友人が出産するとき同室だったママさんの話。
一人目産んだ時、間に合わなくてそばにいたパパが赤ちゃん受け止めたらしいですよ😅
病院側からめっちゃ謝られたとか。

• mi

mi

そういう方もやはりおられるのですね!病院の先生は平静を装っておられましたが、一言謝るぐらいしてくれても良いよな?🤔と思う出来事でした😅

• 12月23日