※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
雑談・つぶやき

小さいことだけど旦那にモヤッとします。(私たち夫婦は携帯の暗証番号を…

小さいことだけど旦那にモヤッとします。

(私たち夫婦は携帯の暗証番号を教えあっていて
いつでもお互いに見れるようにしています。
これが前提)

今朝、旦那の携帯を見たのですが
旦那と友人(男)のLINEのやり取りのなかで
友人から「奥さんは仕事してないの?」
と聞かれていました。
(私は在学中に長女を妊娠しそのまま旦那と結婚しました。
卒業後すぐに長女を出産し、そのまま専業主婦です。)
それに対し旦那が「奥さんはニート·····」と返してたのを見てしまいました。

確かに仕事はしてませんが家事、育児の8割は私がしてます。(旦那のする家事はごみ捨て、気が向いた時に料理(片付けはしない。)育児はお風呂入れるのとたまにするオムツ替え、私の料理中の子供の世話(テレビ見せるだけ)くらいです。)
何故ニートと呼ばれるのでしょうか。
そんなに私おかしなことしてますか?

朝からモヤッとして落ち着かないので吐き出し。

コメント

ご友人にはパートナーのことを謙遜したり、貶して言う人は多いと思うので、それで言ったのだろうなーと思います😓
なんとなく専業主婦=家にいる=ニートって言えばちょっとした笑いになると言うか、ご友人もそれで「あー、専業主婦なのか」って察していると思います(そうでなければ「え!家で何にもしてないの?!」みたいな返答になると思いますし)
言われた方が見聞したら良い気はしませんが、たしかに常に外でパートナーのことを褒め称えている人って少ないので(わたしも夫のことを 家事育児何にもやってくれない!とか悪質クレーマー!って外で言って笑いが起きたりしますのでついつい言ってます)
そこで喧嘩するのも旦那さんが言われるの面倒になってロックかけたりトーク消して今度は何か疑って〜ってなるのは悪循環かなとおもうので、ほっときます😢

• リン

リン

その友達には私と子供も何度か会っていて
    専業主婦なのはその時にも話してます(^^;
    自分で自虐ネタとして「ニートなんですよ〜」とか言うことはあっても
    旦那が周りにそうゆう風に言うのは正直イラッとしちゃいます😓

• 12月23日

退会ユーザー

自分が言うのと、言われるのでは違いますよね。もちろん私も同じ立場だったら不快ですし、旦那さんの分の家事をせずにゴロゴロして、文句言わせて、だって私あなたからしたらニートなんでしょ?だからニートしてます〜♪って言ってやりたいです。
    家事育児の大変さを分からない人からしたら主婦(主夫)=ニート(実際のニートとは違うとはわかっているとは思います) なんだと思います😓
    YouTubeでキングコングの梶原さんが1日ママやります!って四人のお子さんのお世話して、めちゃくちゃ大変でした!いつもありがとうございます🙇‍♂️って言っていたので、是非世のお父さんには1日ママやってもらいたいですよね!

• 12月23日
  • リン

リン

そうなんです!
    自分で言うのはいいけど他人に言われるとムカつくっていう😂
    そんな旦那は外では育児を手伝う良い旦那さんって認識されてます(^^;
    それだって私が「いつも色々してくれて助かってます」って旦那立ててるのに旦那は平気で私をニート呼ばわり·····
    呆れてものも言えないです😩💨

• 12月23日
あ

え、ありえないです😂
ニートってただ家にいるだけの人のことですよね。
家事して育児してることは確かにお金は発生しませんがプロに頼むとめっちゃ高いですよね。
それを奥さんだからという理由で無賃でやってるのに平気でニートと言える旦那さんの神経を疑います。
気分悪いですね!

• リン

リン

ありえないですよね!
    ほんと気分悪いです😩
    前に喧嘩した時に「家事も育児も中途半端なくせに!もっとちゃんとしてよ!」って言われたんですけど
    そんなに言うならプロに頼め!それだけ稼いでから言えよ!って感じです😤

• 12月23日
お鶴

ニートって見た瞬間はぁ?と思っちゃいました💦💦ちゃんと言葉を選んでほしいですよね😡

• リン

リン

そうですよね!
    何で家事育児してるのにニート呼ばわりされるのかと1人でモヤモヤしてました😓
    自虐するのはいいけど他人から言われるのイラッとします😤

• 12月23日
子鉄の母みーすけ

切迫で休職中だったときに、夫が同僚に私のことを「奥さん今ニートだから」と話したことを知り、大喧嘩(一方的に私がブチキレただけ)しました😊
男って、なーんにも考えずに言ってるんですよね。たまに女でも「隠居生活楽しんでる?」とか言ってくる人(だいたい40過ぎても未婚の人)いますが…😊
そういう人たちは語彙力がなく、とりあえずヤバイって言ってる人間と同じだな〜と思います。
リンさんの代わりに旦那様にお説教してさしあげたいくらいです😊

• リン

リン

ほんと何も考えてないんですよね😩💨
    こっちは旦那を立てるために悪いところは言わず「いつも色々してくれて助かってます〜」って周りに言ってるのに!
    旦那は平気で私をニート呼ばわり·····
    悲しくなります😭

• 12月23日