※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

念願のマイホームを購入してちょうど1ヶ月前に引っ越して来ました。9割…

念願のマイホームを購入してちょうど1ヶ月前に引っ越して来ました。
9割方は片付いたものの細々としたものが片付かず。そろそろ妊娠7ヶ月だし、張ったりもするので無理せずにぼちぼち進めて、来月くらいに終わればいいかなと思っていました。荷造りはノータッチだった夫が、思ったよりも頑張ってくれたので現時点の進捗は思っていたより早いくらいですし。

義親は引っ越し早々に新居を見ていますが、お招きという形ではなく、用事ついでに上がりこまれました。
私の親はまだ招けていません、片付き次第と思っていますし、そう伝えています。

昨日、親からクリスマスプレゼントが届いたのでお礼の電話をしたら、義親から早く見にいってあげてくださいねと言われたことを聞かされました。(だから早く呼んでねーと)

義親は何様だ、とモヤモヤしている私はおかしいですか?

私たちの家で義親の家じゃありません。私の親からはありがたいことに援助がありましたが、義親からは出してもらってません。
なんで我が物顔?

上り込んだ時も早く片付けなきゃね等プレッシャーをかけるようなことを言ってきたり、インテリア配置などに口出ししてきたり。
悪意はない思ったことを口に出すタイプなだけに、むしろめんどくささ倍増です。
ちなみに今日も昼から義実家でクリスマス会です、これも勝手に予定組まれました。

もうなんなんだろう…

コメント

deleted user

それは私でもモヤモヤすると思います(・ε・`(・ε・`*)
新居うらやましいです!

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    ですよね!?
    なんもしてないのになんで我が物顔なのか…

    • 12月23日
♡

悪意なくて口だすタイプほんとにめんどくさいですよね😭 義理祖父がそうゆうタイプで毎回毎回あーだこーだ言うし口だし半端ないので義理実家に行きたくないです😵
妊娠7ヶ月なのであまり無理なさらずゆっくり片付けてくださいね!
新居羨ましい~

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    動いてると胎動に気付きにくいので、無理した?減った?って気になっちゃって。

    わかります!
    聞いてる側的には悪意満載ですよね(苦笑)本人に悪意がないからって何言っても許されるわけじゃないし。口にガムテープ貼りたいです(笑)

    • 12月23日
  • ♡

    確かに減ると気になっちゃいますよね😭 休憩しながらやれば大丈夫ですよ☺

    ほんとにそうですよね!しかも息子に4代目やなって言ってて😅 これ以上ずけずけ口出しされると精神的にキツいのでなるべく家に行かないようにしてます😅 行くなら息子と二人で行ってきてって言ってます

    • 12月23日
さっちゃんママ

なんならはるさんの実親が義母に「早く新居見に行ってあげてくださいねー」っていうなら分かります。だって、援助してくれてる側の立場ですから!!

なのに、義母は何様?
金も出さねーし勝手に家あがるし、それで偉そうに早く見に行ってあげてくださいねーって、どういう立場のつもりでいるんでしょう??

息子の家だから私の家でもある、的な感じなんですかね??
うちはまだ賃貸ですが、義父はうちにきた時に「俺カフェラテ飲みたい」とか、リビング入った瞬間、「おいーエアコン付けてないのかよー!」とか言ってくるし、勝手に冷蔵庫開けて私の残してたチョコ食べたりしますし、「えー冷蔵庫の中、全然食料入ってないぢゃん」、とかいってきます。
義母も「新しいコーヒーカップあるんぢゃない!開けて使いなよ〜」とか言ってきます。

お前ら、うちをなんだと思ってんの?って言いたいですよ。

息子の家は私の家、なつもりなんでしょうかね。

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます。
    そう!うちの親が言うならわかるんですよ!だから早く片付けて義親を呼んであげなさいよ、とか言われるなら無理言うなよーと思いつつも納得できるんですよ。
    うちの親から援助があったことは知ってるのによくも言えるよな…と唖然としました。
    義母というより義父ですね…義母はたまにやるけど基本常識人で控えめです。
    悪意はないんですよ?悪意は。なんも考えてないだけで、えぇ。

    しかし。もっと強烈な方がいますね…お疲れさまです><

    • 12月25日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    うちも色々私の両親は援助してくれたりお祝いくれたり本当に凄く良くしてくれるんですが、義理親からは一切ないし、私の両親が色々してくれてるの知ってるのになんとも思わないのかな〜って思います。向こうの親がやってるならうちはいいわよねって感じなんですかねぇ。
    なんか、はるさんの状況と似てますよね😓

    • 12月25日