※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅるん
ココロ・悩み

友人Aちゃんがたこ焼きパーティーでの態度に不満があり、最後まで自己中心的な行動を続けたことで、パーティーが台無しになりました。

先日モヤっとしたことがあったので書かせてください😣
長文になります💦

友人Aちゃんのことです。高校の時からの付き合いでとても仲が良かったです。

私のアパートで女子7人でたこ焼きパーティーをしました🐙

集合時間は10時でしたが、Aちゃんは電車で1時間ほどかかる場所に住んでおり、前日に飲み会があるため13時でもいいなら行こうかな、ということで後から来ました。

みんなで買い出しをして、部屋の準備をして、たこ焼きを作る準備をして焼いていたらあっという間に12時を過ぎました。

1回目が焼き終わったころにAちゃんから駅まで迎えに来てという連絡があり、友人の1人が迎えに行きました。

みんなで1回目のたこ焼きを食べて、2回目を焼いていたらAちゃんが来たのですが、準備をしてくれたことへの感謝などの言葉はなく、「お腹すいた。まだ焼けてなかったんだね。」と言いました💦
その数分後にも「焼けるの遅いね。」と言い、彼氏の自慢話をしながら出来上がるのを待っているだけでした😔

この後お好み焼きを焼きましたが、他の友人は準備してくれていたのに、Aちゃんは席から動くことなく彼氏の自慢話を続けていました😔

離乳食を忘れたと旦那から連絡があって取りに帰ってきたのですが、旦那が去った後に、「あんな顔してたっけ?なんか結婚式マジックだったのかな?」と言われました。
最近息子が夜泣きをしていて寝不足なのもあって、疲れさせちゃってるのかもと返事をしましたが、けっこうショックでした( ˙-˙°)·๐

この後ケーキを食べることになり、単品でそれぞれ違うものを購入したので、くじ引きでケーキを決めることにしました。

Aちゃんは運悪くあまり好きではないチーズケーキが当たってしまい、とても不機嫌な顔になったので、友人が私は今日はチーズケーキを食べたい気分かも、と気を利かせてくれて交換してくれていました。

ケーキを食べ終わる頃に電車の検索をし始めて、この時間に帰るから送ってってと友達に伝えて片付けをせずに帰って行きました。

せっかく久しぶりにみんなで集まれたのに、Aちゃんの行動や言動にモヤっとしたパーティーになってしまいました😔

コメント

そんな友達私ならもう遊ばないです。自己中すぎてやばいですね(笑)嫌われてないんですか?嫌われてないなら不思議です😅

• すぅるん

すぅるん

長々と読んでいただきコメントありがとうございます🙇‍♀️

悪口を聞いたことはないんです😭

遊ぶのやめようと思います😣💦

• 12月23日
ひーちゃん

ムカつく女ですね(笑)
もう二度と遊びません(笑)

• すぅるん

すぅるん

長々と呼んでくださってコメントもありがとうございます🙇‍♀️

私の心が狭いだけなのかと思っていたので、代わりに言いたいこと言ってくださってスッキリしました😫✨

• 12月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いやいや、めったに怒らない人でも絶対ムカつきますよ😳(笑)
    旦那の顔のこと言うとかどんだけお前美人なの?って感じです(笑)
    しかも別にお前のためのタコパじゃないし何から何まで何様なんだよですね、、

• 12月23日
  • すぅるん

すぅるん

そうですよね😣💦

美人とは言い難いですが可愛らしいような方で、SNSのアイコンなどはすべて自分の顔なんです😭

お誕生日な訳でもなく、お祝いされるようなこともないのに、本当に何様なの?って思います😫

• 12月23日
みっち

きっとAさんはもともとそういう人(自己中、人に気を遣えない)なんでしょう。次からは誘うのやめましょ😂

• すぅるん

すぅるん

長々と読んでくださってコメントありがとうございます🙇‍♀️

そういう人だったということですよね💦
    次回は誘うのをやめようと思います😣

• 12月23日
ママ頑張ってます

私も無理ですね...

自己中すぎです。無理です。
嫌われてないのが凄くて羨ましいです😂

• すぅるん

すぅるん

他の友人が何とも言ってなかったので、私だけ心が狭いだけなのかと思っていたので救われました😭

何故だか嫌われてはいません😳💦

• 12月23日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

なんでですか😱
    なぜ嫌われてないんですか...笑

• 12月23日
  • すぅるん

すぅるん

放って置けない感じなんですかね😭
    私は距離を置きたいです😂

• 12月23日
らんらん

親しき仲にも礼儀あり。
ですよね!
私だったらこれを機にフェードアウトします😅
他の子達は何とも思わないのですか?
百歩譲って片付けをしないと言うのは我慢できたとしますが、旦那さんをそんな風に言われたら私は怒ります!
自慢ばかりする人は一緒にいておもしろくないです
ずっと集まっていたメンバーなのですか?
もう誘うの辞めましょう😩

• すぅるん

すぅるん

親しき仲にも礼儀あり、本当にその通りだと思います😣✨

他の子たちは何も言ってなかったので、私だけが自己中だなって思っているのかなと😭💦

旦那さんの件での心の傷が癒えません😔💦

いつもはAちゃんを誘っても断られることが多いのですが、今回は参加してくれたんです😂

今後は誘うのやめようと思います( ˙-˙°)·๐

• 12月23日

精神的にそういう方 無理です🙅✋💦
私なら もう二度と誘わないし、
こちらから連絡一切しません!

よく彼氏さん出来ましたね(笑)
私が彼氏さんの立場ならとっくに振ってます🤣🤣🤣

• すぅるん

すぅるん

やはりそうですよね😣💦

私も自分からは連絡するのを止めようと思います😫

彼氏さんのインスタを見せてもらったことがありますが、自分の写真がたくさんでした😭

• 12月23日

退会ユーザー

わぁーもう本当に無理です!

• 12月23日
  • すぅるん

すぅるん

私もそういう男の人は苦手です💦

今回の件をきっかけに距離を置こうと思います😔

• 12月23日
二児ママ

無理!!!!笑

え、なんでそんな上から目線!?笑
とか、言ってしまいそう!!
後々言うのもなんなんで、次は誘わないか、誘って来たとしたらその場で普通に注意します!!

いやいや準備大変だったんやでー!!何か言うことないんかーい!とか、旦那の顔のこと言うなら次はあなたの彼氏実物みるの楽しみすぎるー!笑
チーズケーキ苦手だっけ??替えてくれるとか○○優しいねー!!!
送るのは良いけど、お礼くらい言おう?とか、最後に今日はAちゃん彼氏の自慢しか言ってないね!笑

とか。

とか、私なら言い返したくなる。

• すぅるん

すぅるん

コメント読んでいてかなりスッキリしました😣✨
    やんわりでも言い返したり、注意すればよかったです😭

次はもうAちゃんに会うことはないと思いますが、他の場面で同じようなことがあったら二児ママさんの言葉をお借りしようと思います🙇‍♀️

• 12月23日
み

次からは呼びません(笑)

• すぅるん

すぅるん

長い文読んでくださってコメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなりますよね😣💦

こういう態度をとられたら呼びたくないです😔

• 12月23日