※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

3歳の子供が5日目の胃腸炎で、吐き気や食欲不振が続いています。食事はほとんど摂れず、衰弱しているようです。お腹が空いたと言っているが、食べられない状況です。

胃腸炎5日目です。下痢、熱なしです。1日目に軽く2回吐き、2日目嘔吐なし、3日目の昼まではおかゆやうどんで過ごし、3日目の夜は普通ご飯少量と野菜煮物にしましたところ夜中に再び少量吐いたので4日目の昨日はまた朝昼うどん、夜は野菜をいれたおじやにしました。朝方何度かお茶を飲んでました。先ほど起きてきましたが、ぐったりしてまたこたつで寝てしまいました。ほとんど食べてないから衰弱しちゃったんでしょうか?寝言でも食べたい、食べたいと言っていました。昨日も1日中お腹すいた、お腹すいた、と言っていました。3歳です。

コメント

じろみ

私も娘も3歳なんだかここ最近、治ってはまたかかっての胃腸炎を繰り返してました💦下痢の時も嘔吐の時も食欲はあって、抑えるのに苦労しました💦消化いいものだと、すぐお腹空いちゃうんですよね。ゼリー食べさせたりで満腹感を…って感じでしたね〜。子供にとって吐くのって疲れますよね〜。医者から薬で、吐き気どめの粉薬とか頂けませんでしたか?食事前に飲むもので、食べた後の不快感を抑えてくれるとかいうものです!

• ...

...

吐いたのが夜で、2回軽く吐いただけでおさまり、下痢熱無かったので病院に行ってなくて😣💦警戒してうどんやおかゆもかなり少量で与えていたので今日はうどんを量増やしてあげたいと思います。吐き気は多分おさまってるので。

• 12月23日