※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume_miho
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者に質問です。生理周期が短く、排卵が心配。市販の排卵検査薬を使うタイミングは?

去年の10月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。それから1ヶ月もしないうちに生理は再開したんですが、生理周期が24日ぐらいと短くなったのと、基礎体温がほぼ横ばいで低温期・高温期とはっきりと分かれなくなりました...。
生理は3回見送ったのでもう妊活は再開してますが、排卵してないんじゃないかと不安です。
次の排卵日を目安に市販の排卵検査薬を初めて試そうと思っていますが、子宮外妊娠を経験して無事に妊娠できた方はどれぐらいで妊娠できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉も子宮外妊娠で、片方の
卵巣とりましたが、1年もしないうちに妊娠してました!
今では3児の母です!
年子です!
片方しかないけど、普通に妊娠してます\( ˆoˆ )/

メリクリ1983

私は卵巣腫瘍で片方の卵巣と卵管を切除して、約2年後に子宮外妊娠(腹腔妊娠)、4ヶ月後に息子の妊娠、現在2人目妊娠中です。