※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss♡
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが心配で、陣痛が来ない原因や回旋異常について不安。先生からの指示はなく、検診までの日数も気になり焦っている。おしるしが出て、浮かれていた自分が恥ずかしい。

赤ちゃんの向きが私のお腹を向いて
仰向けになっている状態みたいなのですが、
これが原因でなかなか陣痛が来ないのでしょうか…
回旋異常ですよね?
調べると難産になりやすいみたいでびびってます😢

ちなみに先生には特に何かするように言われておらず
『こっち向いちゃってるね~』だけでした。

満月も意味無かったし、もう年末を迎えてしまうし…
次の検診は27日で、その次は1月4日。
4日の検診で何も変化無ければ入院しましょうと
宣告されているので焦ってしまいます😔💭

おしるしがあって、浮かれていた自分が恥ずかしい😭

コメント

mi

私も助産師さんから、仰向け状態になっていてこのままじゃ陣痛につながらないね!と言われてました。それで、骨盤ベルトで下がってきてる赤ちゃんを元の位置に戻してあげたほうが良いとアドバイスもらっていました。しかし、何もしなくても自然に戻ったのか、予定日1日遅れで安産で生まれてきました。
ゆいままさんも陣痛きて無事出産できることを祈っています!

  • ss♡

    ss♡

    自然に回ってくれたなんてお利口さんなお子様ですね🥺💕
    少し希望がもてました( ´・ω・`)✧
    ありがとうございます!!
    私も我が子を信じて、ドンと待ち構えたいと思いますっ💪

    • 12月23日
  • mi

    mi

    祈ってます❤️🥰頑張ってください!!

    • 12月23日
deleted user

私もこないだの検診で
赤ちゃんお母さんのお腹のほう向いてるからまだ産まれる気なさそうやね〜😊って普通に言われて
まだかぁーって思ってたくらいだったんで
今難産になりやすいと見てびっくりしました!😅
回旋異常?ていうんですね😅

私も昨日おしるしらしきものあって
浮かれてました。笑

  • ss♡

    ss♡

    同じですねー😭!
    調べれば調べるほどびびっております…
    出産の時に上手にクルッと回ってくれる赤ちゃんもいるみたいですが、長い時間うまくいかないと帝王切開になるとか😨💦

    おしるし、浮かれますよね😂!
    気合い入れてお風呂も済ませたのに、何事もなく時が過ぎていくばかりです😗💭

    • 12月23日
coco

昨日出産しました!
なかなか陣痛すすまなくて、エコーで調べたところ同じく向きが反対でした。
陣痛はこないし、促進剤なしでは元に戻りにくいとのことで、促進剤を投与し強い陣痛をうながしそのパワーで赤ちゃんを先生が指で戻しながら吸引での出産に至りました🙌
陣痛も正常の向きの妊婦さんより、向きが悪い分、かなり痛いみたいです!!

  • ss♡

    ss♡

    まずご出産お疲れ様でした!😭💕
    おめでとうございます♡
    指で戻しながらの吸引。。。
    だいぶ壮絶でしたね😱💦💦
    本当にお疲れ様です🙇‍♀️

    なんと、一昨日の検診で向きが直っていました🥺!
    このままおとなしく正常の向きでいてもらいたいです( ;∀;)
    今日が予定日ですが😂

    • 12月29日