※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

お出かけ時の移動は電車やバスで、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けを悩んでいます。行く場所や移動時間で決めています。

お出かけの時、ベビーカーと抱っこ紐はどう使い分けてますか??行く場所や移動時間考えて決めますか?我が家は車がないので、移動は電車やバスです!

コメント

行く場所の広さや子供の機嫌ですね。
ショッピングモールや散歩はベビーカー、狭めのお店や機嫌が悪いときは抱っこ紐って感じでした!

低月齢の時はベビーカーは泣くことが多かったので抱っこ紐が主で、お散歩とかの時はベビーカーって感じでした(*^^*)

とみきち

遠いのか近いのかにもよりますね。
うちは長いとぐずるので
両方持参かも

ォビママ

うちは近くても遠くても両方持参してましたよ。何が起こるかわからないですからね☺️

ママリ

電車やバスなら畳まないで乗れたとしても、急に混んで来た時に迷惑ですし、畳むこと前提で出かけます!

その場合抱っこ紐無しで抱っこは急ブレーキの時など怖いので抱っこ紐もあったほうがいいと思います!

なので、ベビーカーのたたんだりもったりが邪魔でなければベビーカー+抱っこ紐、邪魔だー面倒だーなら抱っこ紐のみのがいいかなーとおもいます😊