※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルナ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子のママです。下の子の初節句でお雛様を検討中。旦那両親と意見が違い、購入を保留中。自分たちで購入するべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリ違いだったらすいません。

今、2歳2ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子のママしてます

今年、下の子の初節句なのでお雛様を検討中でいまだに決まっていません

旦那両親は親王飾り私たちは段飾りをと意見が別れ、旦那両親が購入をと言ってくれていましたが食い違いから保留になっています。

この場合、こちらが考えを変えて旦那両親の意見を受け入れておさめるかこちらの意見もと押し続けて良いのか悩んでます。

旦那は、買ってもらうのではなく自分達で好きなものを購入した方がと言っています。

皆さんの意見を聞かせてもらえませんか?

コメント

まままり

お子さんのものですし、親である主様が良いと思ったものを買うのが1番だと思います。
意見が合わず、当日までに飾れなかったらお子さんが可哀想ですし、自分たちで買ってしまった方がいいと思います。

• エルナ

エルナ

回答ありがとうございます。
    もう日にちがないので焦ってしまって。
    そうですよね、私たちが悩んで決めた雛人形を購入しようと思います(^^)

• 1月27日
510なるなる

気に入ったのがいぃと思いますが、持ち運びや出し入れしやすいとか、収納に付いても考えた方がいぃと思います✩°。⋆
私も気に入ってかったのですが、出すのが大変で今年も出すの迷ってます……(。•́•̀。)💦

• エルナ

エルナ

色々、種類もあり確かに収納の段飾りも候補に入れてみたいと思います(^^)

• 1月27日

なんで義両親って自分のオススメ押しするんでしょうかね(T_T)
私も息子の時に意見が分かれて、自分達の欲しいものを買いましたよ。
飾るのは私達なんだし、気に入ったもの飾りたいですもんね!

• エルナ

エルナ

上の子(男の子)の時もケース入りかケース入りじゃないかで揉めました(;_;)上の子の時は義両親の言うがままで武将は自分達で選びました。
    毎年、飾って目にするのは自分達なので好みのものを購入しようと思います(*´ω`*)

• 1月27日
Y⑅E⑅◡̈*

女の子だと、雛人形はエルナさん側の両親が購入するのではないですか?(´◡`๑)地域によって風習が違うのかな?
義両親が買ってくれるのはいいなぁと思っちゃいました∩(´∀`∩)私なら買ってくれると言った義実家に頼みます!浮いたお金で写真館に行ったりしますね…♪でも好みもあるので、いいようになればいいですね♡

• エルナ

エルナ

義両親には話していませんが実家からの支援は無理と言われいて正月に義実家に帰省したときに購入の話をいただきました。

お互い妥協できない部分があり、旦那と旦那両親が譲らないのも悩みです(;_;)

とりあえずは、自分達の気に入ったものを検討し購入しようと思っています(^^)

• 1月27日
侑里ママ

嫁方の親が購入ですよね!?
義理の小屋からはお祝いの現金を貰うとか、雛人形の隣に飾る人形を貰うとか…で、良いと思います。

• エルナ

エルナ

私実家からの支援は厳しいと言われていてどうしようかと悩んでいたときに義実家からお話をいただきました。

いちまつ人形の打診もいただいたのですが旦那は人形は要らないと言っています。

とりあず、自分達の気に入った人形を探して自分達で購入することを義実家には伝えてみようと思います(^^)

• 1月27日
ぷるるっとな

上の子がケース入りというコメント見かけたので…上の子と見た目に差が出ないようなのに私ならするかなぁと思います。
親はそのくらいって思ってても子供同士は些細なことに「妹ばっかり」「お兄ちゃんばっかり」となってしまうので😅
上の子が違いが出ることに納得してるのなら気にせず買うと思います😃