※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

つわりのために吐き気止めを飲んでいる妊婦ですが、食事を摂ると腹痛と下痢が続いています。原因や薬の影響が気になります。

妊娠10週の経産婦です。つわりが酷くて点滴+吐き気止めを処方してもらいました。吐き気止め自体はとてもよく効いていて食事も取れるようになりましたが、何日も食べて吐いて飲んで吐いてを繰り返していたせいか、普通の食事をとると尋常じゃない腹痛と下痢に何時間も襲われました。一晩経って今起きたところですが、まだ若干の腹痛が…せっかくラクになったと思ったのに…原因は何でしょうか?クスリ自体が合ってないこともあるのでしょうか?同じ経験した方、詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

moon

私はつわりでご飯が食べられなかった後には、おかゆやうどんなどのお腹に優しいものを少しずつ始めないと
夜中などに激しい腹痛と下痢になりました💦
量も調整しないと腹痛に襲われます。
胃がびっくりしてしまったのではないでしょうか💦
あまりに嘔吐が多かった日などには、おかゆやおじや、うどんなどを少量にすると良いと思います!

  • ゆち

    ゆち

    やっぱりそうなんですね😭長い間病院我慢して、吐き気止めが効いて、ひっさしぶりにご飯美味しく食べられたので調子に乗りました😂今日から優しいもの選びます😂

    • 12月23日
みくろ

私はつわりじゃないですが、胃腸炎とかなって、治ってきた時はお粥やスープなど、お腹がビックリしないように消化に良いもの食べて慣らしてます。