※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

予防接種でロタウイルスの接種を迷っています。みなさんはロタウイルスの予防接種を受けましたか?一万円くらいかかると言われていて、どうしようか悩んでいます。

年明けに予防接種行くんですがみなさんロタやりました?
1万いくらかかるって言われてどーしようか迷ってます。
ロタやってあげたほうがいいんですかね…

コメント

さらい

やりました。(^_^)

あい

先日ロタやってきましたよ😊
高いし任意なので私も迷いましたが、やってから後悔することはまずないと思いましたし、不安に過ごすくらいならやった方がいいかなと😅💦

りんりん

やりました!
何かあってからでは遅いので出来るものは全部やろうと思ってます😊

ミユ

一万から安いほうですよ💦
わたしは3万かけてしました😫
ロタはなると入院が必要になったり怖い病気なので…。

うちもやりました!
痛いものではないのでやったほうがいいなと!

保健師さんに相談して、保育園に通わせるようなら受けた方がいいですよと言われて受けました😊
息子の病院では3万かかりました💦

るんるん。

やりましたー!!
娘は早生まれなので、梅雨入るくらいにロタ飲んで、冬にロタかかったんですが、軽く済んで治りも早かったので、先生にもロタ飲んだから治り早かったし症状も軽かったんだね!
って言われたのでやっておいてよかったです!😭💓
なので息子も念のためにと思いやりました!😊

ままりん

迷わずやりました(o^^o)
重症化して辛い思いをするのは子どもなので💦
2回のやつで合計2万5千円くらいしましたけどやってあげました😭

ロタやりました😀4〜5歳くらいまでにほとんどの子が罹患するウイルスで、やっておいた方がもし感染しても軽くなるようなので迷わずに受けました🙂
まぁ私が子供の時代は予防接種なんてなかったので、お腹の風邪と診断されたみたいです😅

ママリ

4月から保育園預けるのでやりましたー!
子供がもしなって重症化したら見てられないほど可哀想らしいので、重症化を防げるならいくらでもやったるー!!!って思ってやりました😊

あー

うちは宮崎ですが一回3千円でした😅笑

ひなまま1024

是非やってあげてください。ノロよりきついですから。とかかりつけで言われました。苦しんでる我が子みずに済みますからね。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

やりましょう。重症化したらかわいそうですし。私は2回で合計 30400円でしたら

ゆか

重症になったら、入院だし、三万で
ツライ思いをさせるリスクを減らしてあげれるならしてあげたいと考えてます。