※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

熱が3日目で38.5度〜39.5度。昨日病院で風邪薬もらい、検査はなし。熱が高い息子、日曜は急病診療所しかない。病院相談する?

熱がでて3日目です。38.5度〜39.5度ぐらいをいききしてます。
昨日の午前中に病院に行きましたが大丈夫です、風邪です〜。座薬と風邪薬出しとくねで終わりました😅
インフルの検査とかはなくて大丈夫ですか?って聞いたところ大丈夫〜大丈夫と言われ帰ってきました
寝る前に熱が高かくて機嫌も悪かったため座薬を入れました。
今の時間まで20.30分一回泣いて起きて全然息子も熟睡出来ず熱も高く可哀想です😭
日曜日だと休日急病診療所しか病院はないですよね?
総合病院とかは見てくれないでしょうか?
前に休日急病診療所に夜中連れて行ったところ検査とかもしなかったんで、、
とりあえず#8000に電話してみたほうがいいですか?

コメント

るー

検査してもらったほうがいいと思いますよ!
私の子も1週間前熱出して検査したら
RSウイルスでした!
インフルだけじゃなく他の菌をもらってる可能性あるので😰

shi-shi

息子も2歳になるときに、40度の熱が2日、39度の熱が2日合わせて4日も高熱が続きました。
病院の対応はウイルス性の風邪だからお薬もらって様子見ようというものでした。4日目にいくらなんでも、もう無理と思い、大きい病院に紹介状書いてもらいました。
休日だったので、かなり待たされましたが…。レントゲンと血液検査をしてもらいました。結果、突発性発疹でした。次の日には発疹が出てきました。お薬は特にもらってないですが、原因がわかって安心しましたよ。
大きい病院の沢山の症状を見てる先生に診てもらったほうが安心もすると思うので、大変ですが連れて行った方がいいかもです。
もちろん、#8000で聞くのもいいと思いますが…。