※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

2人目の胎動が早いことに驚いています。満月との関連も考えています。

今確実に胎動を確認いたしました👮‍♂️

少し前からおやおやっとは思いつつ
2人目とはいえ早すぎだよなーと疑ってたけど
さっきからなんか左下がどんどこしている。
これ胎動じゃなかったら、別の何か腹にいるわ。
急に騒がしいなぁ、満月かなぁとふと思って調べたら
明日が満月だ。でもほぼ正解。
とか言って態度に月は関係ないか?笑

やっぱ2人目はお腹出るのも胎動も早いですね!

コメント

deleted user

13週で?!
凄いですね~!わたしには未知の世界です。今感じてる感覚はどんな感じなんですか?

  • かぷりこ

    かぷりこ

    1人目全然遅かったですけどね笑
    なんというか、内側からトンっと突かれる感じ?ですかね…
    でもたぶん初めてでもすぐわかります!胃とか腸とかとは違和感ある場所が違いますし☺︎
    経験あるとはいえこんなにも差が出るかってくらい今回早かったです笑

    • 12月23日
さー

私は上の子が16週くらいで分かったので、下の子がどれくらいで分かるか楽しみです☺️
13週くらいで分かるの、羨ましいです💞

  • かぷりこ

    かぷりこ

    お1人目も早いですね!
    やっぱり胎動がわかるとかなり安心します☺️

    • 12月23日
deleted user

私も2人目早かったです💓
って言ってもあれ?となったのが14週でした😂

  • かぷりこ

    かぷりこ

    ですよね!
    1人目にはないつわりに悩まされ続けてるのでこれくらい早くないと不安が😂

    • 12月23日
t.mama

私も2人目妊娠中ですが、さすがに10週は早いですよね?ぽこってたまに動くんですけど腸が動いてるんですかね?笑

  • かぷりこ

    かぷりこ

    そうなんですよ、私も確かそれくらいの時にあれ?と思ってました!
    でもその時は1日1回って感じで確信持てなくて、でもこの感覚は胎動だよなーと思いつつノーカンしてました😂

    • 12月23日
  • t.mama

    t.mama

    わかります!早く胎動を感じたいです💓

    • 12月23日