※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
ココロ・悩み

添い乳をやめて夜間断乳したけど、なぜ1時間おきに起きるのか…大変だったのに意味がなかった。もう疲れた。

添い乳がいけないんだと思って、夜間断乳したのに……
何で結局一時間おきに起きるの……

夜間断乳も大変だったのに…
意味なかったじゃん…

もう疲れた。。

コメント

舞子

うちも、添い乳は辞めませんでしたが1歳台は1時間おき。2歳になったら2〜5時間。2歳半で3時間〜夜通し、ここで添い乳やめました。3歳の今は授乳こそありませんが、夜通し寝ますが時々(機嫌よく)起きたり怖い夢見て泣いたりしてます。

きっと眠りが浅くてよく起きちゃうタイプなんですよね…

添い乳をやめたことは、虫歯予防としては意味のある事だと思います。

• チョコパイ

チョコパイ

1歳台でも1時間おきですか!?😭
    めいさん大変でしたね💦💦2歳頃からだんだんと落ち着いた来たって感じなんですね…

うちの子もきっと眠りが浅い子なんでしょうね。。

頑張って夜間断乳したことか全部無駄になってしまったと思っていましたけど、虫歯予防に意味のあることだと言ってくださってありがとうございます。心が救われました😢

頑張ります☺

• 12月23日
ママリ

添い乳はしてなかったんですが、夜間起きたら授乳してたので、私も10ヶ月頃に夜間断乳しました!

でも結局未だに1時間おきに起きます😭💦

もう本当に疲れますよね

• チョコパイ

チョコパイ

1歳になっても1時間おきに起きちゃうんですね😢りなさん大変ですね😭

夜間断乳始めてからの3日間はかなり大変で、そのうち夜中に起きる回数が1~2回に激減して喜んでいたのに…
    喜んだのも束の間、どんどん起きる回数が増えていき、結局元通り……

子育て大変です……😩

• 12月23日