※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お出かけ

明日、子供を連れて東京から大阪まで行かなくてはならなくなりました。…

明日、子供を連れて東京から大阪まで行かなくてはならなくなりました。新幹線です。お義母さんが亡くなったので旦那は先に行ってます。亡くなってからお葬式まで2日しかなく旦那は一旦帰れずです。
喪服やらなんやらで大荷物なのも不安だし人混み不安です。
何か気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください‼️

コメント

母娘でキティラー

年末に大変ですね.

お知り合いなら新大阪からの移動だけでもお手伝いしてあげたいですよ。

とりあえずオムツや着替えなどは多すぎるぐらい持参されると間違い無いと思います。

もう新幹線は取られてますか?

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    オムツやっぱり沢山必要ですよね。。
    現地調達無理そうだから増やしてみます。
    切符はバタバタで行きがてらです。
    ネット予約も旦那しか登録してなくて😞💦

• 12月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

東京駅からなら自由席でも座席確保できそうですものね。

もし離乳食スタートされてたら一旦お休みしたほうがよさそうですね。

• 12月23日
  • ひい

ひい

離乳食お休み大丈夫ですかね。。
    何泊になるか分からないし食器とか荷物増えるから迷ってます。

• 12月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

まだ6ヶ月ですし、大阪で年越しとなるかもしれないのなら尚更だと思います。

ちゃんと新幹線座って行かれたいなら東京駅到着してから指定席取られるのおすすめします。

• 12月23日
  • ひい

ひい

そうですね。。。
    そんなに高くないし指定取ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
あんぱんまん

年末で忙しいのに大変でしたね😭

東京から新大阪に子供と何度か行ってます!

オムツですが、近くにスーパーなど買えそうなところはないですか?
もしあるなら…義実家に着くまでの数枚だけ持ち、長期滞在でしたら現地で1袋買ったほうが荷物増えずにいいですよ😊

新幹線の座席ですが、子供がいると指定席とっても乗り遅れることもあって💦(ベビーカーだとエレベーター探したり、東京駅は混み合ってるので前に進まなかったり…)私はずっと指定席取ってたんですが、1度乗り遅れて自由席に座ってみると子供も無料で席座らせるし乗り遅れなどの心配もなく自由席のほうがよくなって今は自由席にしてます😊

東京駅から乗るのであれば、年末などの混んでる時でなければ1〜3本逃せば1番前に並ぶことができると思うので1番に並んで一番前か一番後ろの座席を確保すれば荷物多くてもなんとかなります🙆‍♀️
私のオススメは一番後ろの座席で💺座席裏にスペースがあるのでそこに荷物とベビーカーを置けば座ってる時に邪魔にならずいいですよ😊
2席のほうの座席だと誰か隣に来ることもなくお子様を座らせたりできるしさらにいいです🙆‍♀️

• ひい

ひい

ありがとうございます!
    座席まで考えてなかった😞💦
    狙いさだめて行きます!

• 12月23日
める

新幹線とられてないならもしかしたら3連休なので自由席でもすわれないかもしれませんので 乗る時刻より結構早めに行ったほうがいいと思います!
東京駅からなら 並べば座れる可能性も少しはあるので! ただ一応座れなかったときのために キャリーケースでいくといいですよ🙌 椅子代わりになります!
旦那さんから新幹線の予約だけしてもらって発券は本人じゃなくてもできたはずなので もし可能ならしてもらったほうがいいかなとおもいます!

• ひい

ひい

品川のほうが近いんですが東京から始発で乗ろうと思ってました。旦那に予約できるか話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • める

める

そしたら品川からのほうがいいと思いますよ🙌
    横浜→品川→東京でしたよね。たしか。大阪に近付けば近づくほど乗れなくなるので(・_・;)
    2年前にもなってしまいますがクリスマスイブに名古屋に行くために横浜から新幹線のったら自由席は全席埋まっててデッキに座り込むハメになったので もしかしたら明日もそーなるかもしれないので指定買えること願ってます🙌

• 12月23日
  • ひい

ひい

そっかー
    世の中クリスマスですよね💧
    ありがとうございます!

• 12月23日
ゆな❤︎

何なら今日出したら明日着くのでヤマトで宅急便送ったらどうでしょうか?クリスマスで人混みも凄いですし、新幹線も混むと思います。
始発駅の東京から乗るか、最寄りの品川からなら予約ですね!!

• ひい

ひい

朝になって母が仕事休める!って連絡ありましたー
    新聞屋さんなのでさっき決まったそうです!
    やったー😃✌️
    荷造りしちゃったので東京駅で待ち合わせして手伝ってもらいながら行きます!
    ありがとうございました✨

• 12月23日
マママ

離乳食は現地のスーパーなどで瓶に入ってるの購入すると良いですよ!
小分けにして冷凍保存もできるので!
スプーンだけでも持っていくとか
荷物も高いけど宅配で送ってしまうのもありです翌日届きます

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    離乳食は買うことにしましたー😊

• 12月23日
つきひろ

荷物は可能なら宅急便で送ってしまった方が良いですよ。
あとはご主人が先に行っているとのことなので近くで買い物できるようなら指定して買い物してもらう手もあるかなって思いました。

• ひい

ひい

コメントありがとうございました!

• 12月25日