※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

明日引っ越します。引っ越し業者に梱包や、必要に応じて荷物の出し入れ…

明日引っ越します。
引っ越し業者に梱包や、必要に応じて荷物の出し入れをしてもらえるプランになっているのですが、、
荷物の移動の後の引っ越し業者にしてもらう内容について主人と意見がわかれました!!

主人→引っ越し後、荷物を段ボールから出してもらう。出すのが大変だからという理由

私→炊飯器などの家電は出してもらってもいいけど、それ以外の荷物は出さずに箱ごと置いておいてほしい

私的には全部ぶわーっと出されると収集つかなくなる気がします。それよりは一箱ずつ物を収納していって箱を減らして、片付けしながら要らないものを処分したいと考えてます。掃除機もかけてから物も出したいし、出されると片付けるまで何もできません。
しかし主人は出すのは大変!片付けられるものはしてもらって方がいいと言います。確かに楽かもしれませんが、入れ直したいと思った時や掃除してからと思ってる場所はかえって結局物をどかしてやり直すことになるので、二度手間に感じます。それに自分で片付けた方が物の把握もできると思います。

どっちのほうが良いでしょうか?
実際のところはわかりませんが、片付けが得意な方や引っ越しに慣れている方などの経験でアドバイスください!

コメント

一日で片付けられる量(数箱)なら出してもらっても一日で終わるのでいいのですが、たっくさんあるなら☆さんの通りにした方がいい気がします😎

める

ダンボールの量にもよりますかね(/´△`\)

ダンボールがいつでもすてれるなら奥さんの考えだけど、引っ越した日から何日かたったあとじゃないと捨てれないなら旦那さんの考え方かなーってかんじです。
(引越し業者がダンボールもっていってくれるなら)
もっていってくれないならちょっとずつやっていく形がいいかなーと思います

にゃにゃー

どっちもどっちなんです💦
何ヶ月か前に引越しをしましたが、ダンボールは自分で開けるようにしました。
自分で開ける時のメリット→今すぐ必要な物だけを選んで出せる、部屋がちらからない
デメリット→ダンボール入れっぱなしにしてしまい、面倒くさくなる

業者に開けてもらう→一気にダンボールが開き、すぐ生活状態になれる
デメリット→ものが散らかりすぎる

メリットデメリットあるので難しいですが、自分で開ける方が楽だと思います。

うちも最近引っ越しましたが、どうなんでしょうね?
うちは梱包も開けるのも自分達でしたが、自分で入れたのはどこに何が入ってるかピンポイントで分かりましたが、夫がやった所だと品物書いててもどこに入れたか分からないものが多々ありました。
自分が梱包してない箱は、こんなのでできた、などもあり思ったより手間取りました。
なので、入れた人が開ける方が早いだろうなとは思います。
時間かけていいなら自分であけて、すぐ生活始めたいなら開けてもらう、という感じかなと思います。