※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの育児で悩んでいます。体重増加やミルクの問題、うんちのことで心配しています。ごめんなさいと謝罪しています。増えたアラームやサポートが必要です。

ただただ懺悔させてください…
批判ご遠慮ください…

退院2日後の検査で体重が10グラムしか増えてないので
とりあえずミルクメインで、80を寝てても3時間ごとにあげてと言われてるのに

寝落ちわたし2度目…
アラームも色々セットしてるのに…

4時間半も空いてしまった…

一気飲みしてはダメと言われたのに
焦って一気飲みほぼさせて、ミルクの途中で休憩一度しかさせず、大量にはいてミルクを足した…

ごめんね…こんなんでごめんね…

うんちも便秘で一日一回しか出なくて浣腸してもだめで

ミルクを変えたら浣腸すれば出るようにはなったよ

もうさ、元気に育てばと神経質にならず育てられそうだったけど

体重増えてないだとか色々他にも言われてるから

心配ばかりなのに

ごめんね…

アラームもまた増やす
スマホだけじゃなくて

まだ産まれて数日なのにごめんね

もうダメ母ちゃんや

コメント

お母さまに頼れませんか…?
うんちは1日1回出てれば大丈夫だと思いますよ。

• もも

もも

ありがとうございます。里帰りなのですが夜中は家族は寝てるので寝過ごしてしまって。返事安心します!感謝!^_^

• 12月23日
🧡

私は退院してから、赤ちゃんが泣いたら授乳するといいと教えてもらいずっとそうしてます!
赤ちゃんのタイミングなので3〜5時間空くことも度々です!
頻繁にちびちびのむより一度にたっぷりと飲んだ方が大きくなりやすいみたいです😊
そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ!アラームも増やさなくて大丈夫です!
いつかお母さん疲れちゃいます😢必ずりんどーるさんと赤ちゃんのスタイル、タイミングがあると思うので言われた通りだったり基準に沿って行かなくても大丈夫です💓

• もも

もも

ありがとうございます!赤ちゃんのタイミング、確かにそうなんです!2時間半で泣くこともあれば3時間超えて泣くこともあればで、やっぱ人間だよな機械じゃないもんねと昼間思ってたのですが、夜は寝過ごすといつから泣いてたの⁉️とドキドキしてしまいましたが、大丈夫だと思えるようになりました。ありがとうございます😭

• 12月23日
  • 🧡

🧡

赤ちゃん産まれたばかりでもちゃんと今こうしてほしい!や今は眠たいから寝るとか沢山感情を持ってるんですよね💓すごく強いですよね^_^
    本当に大丈夫です!他の方もおっしゃっていますが、りんどーるさん自分の事もっと褒めてあげてください♡
    いつもおつかれさまです😊赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝てゆっくり自分も休んでくださいね♡♡

• 12月23日
豆

私も一人目のとき起きられなくて
とにかく起きられなくて!!
体重の増えもあまり良くなく…

でもなんとかなりました♡
今では4歳児と並んでも変わらないほど大きな2歳児です、笑

ネグレクトしてるわけじゃないんですから、ちょっとくらいミルクの時間がズレたからって死にません!

うんちも一日一回出てるならいいじゃないですか!!今3ヶ月の次男は一日一回出てないですけど、小児科の先生に心配ないよ〜と言われてますよ🤔?毎日出てるのに浣腸って必要なんですか?

というか!一日一回💩が出てることを把握出来てることがもう素晴らしいことです💕

アラームを増やす前に一回赤ちゃんと一緒になってたっぷり寝て、もっと自分に自信持って自分のこと褒めてあげてください☺️

• もも

もも

ありがとうございます😭
    黄疸のため、もっとうんちを出してと言われてるんです💦
    大きくなったとのこと、安心します✨😭

育児はまぁいっかでやらないと疲れるなと思ってたのですが色々指導されて疲れ始めてたように思います。
    これで切り替えて行けそうです!

• 12月23日
  • 豆

無理せず!リラックスして!!
    お互いゆるーくいきましょう♡♡

• 12月23日
さき

できること頑張っても、100%できるかっていわれたら、そんなの無理無理!
寝落ちもするさ!
にんげんだもの!

減ってないだけえらい!
反省してるだけえらい!

ちゃんと病院行ってるんだし、ほんまにやばくなったら、病院が入院とかさせてくれるから大丈夫!
生きてたらなんとかなる!

便秘はなる子はなるし、ならん子はならんし、仕方ない。
便秘になりにくいミルク見つかったんだから、それでいい。
浣腸ででてるんならそれでいい。

たまにの1-2回の授乳忘れなら、取り返せる!
毎回4時半明あいてるんじゃないんだから。

かわいい我が子のためやから、つい神経質になってしまうけど💦
夜中あげ忘れたなら、そのぶんの量を10mlずつでも他の時間に回したらいいし、おやつとして合間にあげてもいい!

難しいけど、頑張りすぎないで、頑張っていきましょ!
困ったら病院に相談バンバンしましょ!

• もも

もも

うぅ…冒頭で泣いてしまいました。

さっき一気飲みでめっちゃ吐いたので、少しミルク足しました笑 取り戻せる!その言葉安心^_^

おやつ^ ^

わたしが余裕あることがこの子にとっても良いことですよね^_^

これからは、夜中も慌てずにいけそうです。あぁ、ここで不安を吐き出せてほんとによかった…

• 12月23日
  • さき

さき

頑張り屋さんだからこそ、頑張りすぎてテンパっちゃうんです🌻
    吐いても飲んだら大丈夫!
    もう少しだけ、マイペースにやっていきましょう🤗
    お互い育児楽しんでいきましょうね♥

• 12月23日
milk

お子さんのこと、一生懸命考えている良いお母さんだと思います!!
産後はメンタルも不安定になることもあると思いますが、ご自分を責めないでくださいね!

• もも

もも

優しい…みなさんそうだけどほんとに優しい…

そうですね、産後すぐからメンタルが浮き沈み激しくて冷静な自分がどこかでなにやってるんだーって笑ってたりします笑

良いお母さん、一生懸命やってる、えらいぞわたし!と自分で励まして認めていこうとおもいました^_^ほんと感謝。

• 12月23日
  • milk

milk

皆さんのコメントとても温かいですね❤️りんどーるさんのお人柄あってのことだと思います!

自分を認めて励ますのってとても大事ですよね(^O^)私も心がけます!

毎日眠いですが、育児なるべく楽しくごきげんにやっていきましょう♫

• 12月23日
  • もも

もも

まいさん…まいさんこそお人柄が優しすぎますよーわーん😭💕✨

朝になり、昨夜のメンタルやばかったなーと冷静な自分がいます笑

はい、お互い赤ちゃんを育てる身、一緒に楽しくやってきましょう💕

• 12月23日
まぁ

寝過ごしちゃうことありましたー🤣
三時間おきってほんと寝た気が
しないですよね💦私もアラーム止めて
気づいたら寝てることありました😅
吐き戻しも心配になっちゃいますよね!
ゲップがうまくでなかったり、
飲み残しちゃったり、赤ちゃんもママも
はじめてのことだらけで不安ですし😭
まだママの体も本調子ではないですし
無理なさらず寝れるときに寝てください♪
睡眠なにより大切ですから😊💕

• もも

もも

ありがとうございます^_^3時間、早いですよね特に夜は!今吐かないように少し縦抱きにしてるところで…初めて同士ですもんね!ありがとうございます寝ます^_^

• 12月23日

私もアラームセットしたのに起きれなくて4時間空いたりしたこともありました〜!
その時はやばい!って思ってショック受けましたが、1ヶ月検診のときに看護師さんだったり新生児訪問の際に保健師さんに相談したら赤ちゃんはお腹すいたら泣いて起きるから!大丈夫よ!と言われました😊

4時間あけないでね〜とも言われてましたが、空いちゃったらそれはもう次気をつけるってことにして、いつも通りにすれば大丈夫ですよ!
ほんとに何かあったら赤ちゃん泣いて知らせてくれます!!

そんなに自分を責めないでもう少し肩の荷を下ろしてくださいね☺️

• もも

もも

ありがとうございます。私も夜中ショックでした!次気をつければ大丈夫ですね。安心しました。

里帰り家族によると、夜中も息子も泣いてないようで…お腹満たされてるなら良いかな

• 12月23日
やた

全然だめじゃないです!!
わたしの子も、体重なかなか増えず、夜も頑張ってなんとかミルク飲ませなきゃって思ってましたが、
やっぱり産後3ヶ月くらいまで身体だって本調子じゃありませんでした。

実際、半年くらいは出産のダメージって影響するみたいです。

アラームかけても気づかず寝過ごしちゃったことも数え切れません。

特にまだ産まれて間もない今、不安でいっぱいかと思いますが、
これだけ一生懸命に想ってくれてるママがついていてくれたら大丈夫。

寝過ごしちゃっても、吐いちゃっても、1日ずつ、ちゃんと赤ちゃんも成長してます。

• もも

もも

半年…やはりあれだけのことをするんですもんね。
    アラーム気づかないの私くらいかと思ったので安心しました。

そうですよね、ちゃんと成長してる。
    体重だけが心配で、家の体重計で測ってみましたがよくわからず笑明後日病院にいってわかるのでそしたら安心できるかな

ありがとうございます

• 12月23日
ことね

私もアラームかけても爆睡でした。赤ちゃん寝てたら尚更一緒に寝ちゃいますよね〜
私の子供も黄疸でしたが1か月検診では問題ないと言われました
光線療法したかな。。
そんな気を張らなくて大丈夫です!赤ちゃんに伝わってしまいます。
赤ちゃんといる幸せを感じながら日々すごして下さいね。
一緒に育児頑張りましょう❤️

• もも

もも

うちも光線治療しました。黄疸はほとんどは大丈夫になるといいますもんね!聞いて安心します。

夜赤ちゃん泣いてなかったよと家族に聞いて安心しました。ありがとうございます

• 12月23日