※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

1ヶ月ぶりの検診まで1週間。急増した体重を減らす方法は?野菜スープで頑張れば効果ありますか?

あと1週間ほどで、1ヶ月ぶりの検診です。
しかーし、体重が一気に2〜3キロ増えてしまいました。
朝はパンばっかりだったのと、小腹がすいてつまみぐいしたりしてしまったのと、散歩できなかったのと、便秘なのが原因なんですが...
1週間で少しでも減らせる方法ありますか⁇

野菜スープ的なので1週間がんばったら少しは減りますかね〜?

なにかあったら教えてください‼︎

コメント

りなぴ

参考にならないと思いますが…
1歳半の息子がいます。
息子の時は15㌔増加で1年かけてやっと元の体重に戻せて引き締めるぞって時に2人目の妊娠でした( 笑 )
戻すのが大変でした、、
なので、今回は+6~7㌔と心に決めています!
現在妊娠3ヶ月です。
朝は好きなパンとフルーツとヨーグルト(少しづつ)
昼は食べたり食べなかったり、、
夜は家族のご飯作りながらつまみ食いです!
間食はほぼしてません!
友人が、、妊娠中はダイエットと同じ!2人分食べなきゃなんて大間違い。そんな食べなくても子供は育つ!と太った私に喝を…
つわりでほぼ外出が出来なかったので
復活してきたら散歩や歩いて買い物へ行ったり、ショッピングモールに商品を見ながら歩いて回るのも、室内でいい散歩になりますよ!

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    ありがとうこざいます♡
    野菜スープでなんとか1週間がんばったら減るかな⁉️

    外出したいのですが、息子がおとなしくカートに乗ってくれなくて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้さすがにずっと抱っこはキツイので、誰かと一緒のときはするのですが...なかなか。

    ムダに階段登り降りしてるんですが、昨日足を滑らし落ちかけてしまい怖くなっちゃいました(´xωx`)笑

    間食ホントやめます‼️

    • 1月27日
にょっき

検診の3〜4日前から、夜は野菜スープ(デトックススープ)を主食にして炭水化物なし、朝は便秘対策のためにオリゴ糖入りバナナジュースや飲むヨーグルトを飲み、昼は納豆や豆腐などを食べるようにしてます。あと、検診の前夜はトマトスライスを食べて半身浴をして、検診日の朝ご飯は抜いていくという方法で3キロほど落としていきます(笑)
あとウォーキングもしてます!

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    3〜4日前でそんなに落ちるんですね‼️
    オリゴ糖いいんですね♡
    さっそく明日買ってきます‼️‼️

    よーし、やる気が出てきました♡

    • 1月27日
  • にょっき

    にょっき


    頑張れば落ちます!
    おかげで私は今まで体重注意されたことが一度もありません♪
    そして検診終わったら焼肉食べ放題とかラーメンとか食べに行っちゃいます(笑)
    それを励みに頑張ってます☺️
    まめちゃんママさんも頑張って下さい☆

    • 1月27日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    頑張ります♡♡
    1人目は11キロ増えておこられたので⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้次は...笑

    • 1月27日
deleted user

塩分控えめにして 野菜を中心にすると マシですょ♡
便秘解消するのも !

ご飯 食べたく なったら ご飯をお粥にかえると カロリーおさえる事が出来ますょ♡
後は 豆腐料理にするとか♡

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    塩分もあれですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    野菜スープ、味薄めでたくさんつくりました♡♡

    お粥いーですね♡♡

    頑張ります‼️笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さいね(*´˘`*)

    私これで1週間で1キロちょい おちましたよ♡

    • 1月27日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    それを聞いたら、やる気がでます‼️
    頑張ります‼️

    • 1月27日
はなのこ

夕飯に野菜スープ、良いと思います!そしてそれを18時ぐらいの早めの時間に食べてそのあとは何も食べない、ってしたら1-2kgは減ると思います!

が、どこかのタイミングで赤ちゃんの成長分がクイっと上がるので、ご注意を!

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    赤ちゃんの成長の妨げにならない程度にですね♡
    ありがとうこざいます♡

    • 1月28日